アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察窓口で、ネットは難しいから陸運局がおすすめと言われました。
ネット申請を個人で行うのは、やめた方がいいですか?

もし申請不備があった場合、手数料はもう一度掛かる感じですか?

A 回答 (4件)

陸運局に行くと親切に色々と教えてくれます。

あらかじめ必要書類をダウンロードして鉛筆で記入しながら電話で聞いても教えてくれます。ネットでは自分で探さねばならず、間違っていても提出するまで間違いが分かりません。
    • good
    • 1

少なくとも初回は担当職員の方にチェックしてもらいながら、というのが確実です。


・・・・・基本的にタダで教えてもらえますから(ボソ)
    • good
    • 0

ワンストップサービス 移転登録で、検索すると詳しく載っていますが、結構、面倒ですよ。

    • good
    • 1

普通に読み書きができて、駐車場が確保でき、住民登録が出来ているなら、何ら難しいことは無い。



手数料などは、基本的に安い。
高いのは、自動車税・重量税の税金と自賠責保険料と任意保険料。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A