プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロリダのアニマルキングダムに行かれた方に教えて貰いたいです。

フロリダのディズニーワールドに行きたいと思っています。どの様なルートで行かれましたか?何時間かかりますか?アニマルキングダムがメインで、ロッジに宿泊したいのですが、キリンが来てくれる側のお部屋や、過ごし方、また使われた旅行社、宿泊アプリなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

東京からワシントンDC経由でオーランドに行く場合です。

羽田 or 成田の搭乗・出国手続きに2時間
ワシントンDCまでのフライトが13時間
ワシントンDCでの入国手続き・セキュリティチェック・乗継に3時間
国内線でオーランドまでのフライトが3時間
オーランド空港でレンタカー屋からの出発まで2時間
空港からホテルまで小1時間

が時間の最低ラインでしょう。

ほかに、シカゴ、デトロイト、ミネアポリス、ダラス、ヒューストン、デンバー、ニューヨーク、アトランタの経由の選択肢があります。
    • 0
この回答へのお礼

結構時間かかるんですねぇ…
ありがとうございます。

10年ほど前にオーランドに行きました。

羽田ーデトロイトーオーランド(デルタ航空)というルートで、
羽田からオーランドのホテルまでざっくりと24時間近くの行程でした。
※オーランド空港でレンタカーを借りました。
すべて個人手配です。

7泊9日で丸6日間は現地に滞在してましたが、
ディズニーワールドが4日、ユニバーサルスタジオが1日、ケネディスペースセンターが1日としました。
ディズニーワールドでは、午前中にゴルフをプレイして、午後からテーマパークということを2回行い、ほかの日では日中にテーマパークで夕方からシルク・ドゥ・ソレイユ、ユニバーサルスタジオでも夕方からブルーマンショウを鑑賞したりとかなりのハードスケジュールにしてしまいました。
感想からすると、あと2,3日滞在できればもっと堪能できたと思いました。
そのくらいオーランドは行き先には困らない観光地です。

ディズニーワールド内のホテルには宿泊していないので全くわかりません。
また、私はレンタカーでほとんど移動していたのですが、主要地間(空港、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオ、シーワールド等)はバスが走っているようでしたし、ディズニーワールド内はシャトルバスも運行していました。
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年、仕事の休みもきちんと取れてなく、思い切って10日間程有休を取り、ゆっくりしたい…と思って考えついた事でした。
私も一度、小さい頃に親に連れられてオーランドに行った事があるのですが、その時は連れられて行った立場で、ちっとも疲れたりしなかったのですが、いざ自分で行く事を考えると、こんなに移動に時間がかかるのか…と悩んでしまいます。
よく考えます。大変ありがとうございました。

紹介した時間は、私の実感からのものです。

私はプロファイルの様な在米の隠居爺です。
年1~2度、日本に行きます。

最後は10日ほど前、当地に帰ってきました。
利用したのは ANA の羽田発ワシントンDC行きの 102 便でした。

ANAの東京~ワシントンDC線は基本的に羽田発着になりましたが、ANAの事情で成田発着に変更されることがあります。
昨年12月に帰ってきた際がそうでした。

切符を購入した後に変更になり、ANAからは日本滞在中に連絡がありました。
連絡があったのはアメリカ行きの便の出発のひと月前ぐらいだったと思います。

国際線利用の場合、これがあるので十分注意が必要です。
注意と言っても、我々にできることは、変更を受け入れて、旅程で羽田と成田を切り替えることだけです。
たぶん、1か月を切っての変更はないと思います。

羽田と成田の変更では、空港と自宅の間の移動が変わるほか、空港近郊に車を預けたりした場合は面倒になりますね。
また、電車やバスを予約してあったり、乗継の国内線の便やホテルの宿泊予約があったりする場合も問題になるでしょう。
そこをどう考えるかはANAや旅行会社などにあらかじめ確認を取っておくと良いと思います。

それから、日本からの出国では、羽田の第三ターミナルは混雑することを頭に入れておくといいです。
第三ターミナルは世界の国際線ターミナルとしてはとても小さいです。
アメリカの私の田舎町の空港のターミナルの方が大きいぐらいです。

なので、とくに保安検査場が長蛇の列になって来み、時間がかかります。
10日前に私が通った時は、6月と言う繁忙期でない時期だったにもかかわらず、保安検査だけで30分以上かかりました。
私はチェックインに時間がかからない手段を持っているのでいいですが、普通の方はチェックインにも30分はかかると思っておいた方が良いと思います。

それが夏休みなどの繁忙期だと、ターミナルの入り口のエレベーターから混むでしょうから、上記の倍は見ておくことをお勧めします。
No.1 で私が書いた2時間という数字はそのつもりのもので、繁忙期はこれが最低予想すべき時間と思います。

次にワシントンDCのダレス空港での時間について。
(テキサスにダラスという町があり、これとダレスを間違えないように)

ごく最近、ダレスでの入国手続きの場所が変わりました。
従来、国内線への乗り継ぎ客には専用の入国審査場がありました。
それはCターミナルにあり、メインターミナルにあるワシントンDCを最終目的地にした乗客の入国審査場と別れていました。
それが全てメインターミナルで入国審査する様に変わったのです。

旅行のガイドブックを参考にこの空港を経由して国内線に乗り継ごうとすると、この違いがガイドブックにはまだ反映されてないでしょうから混乱することになると思います。

手続きなどのやることは変りませんが、預け入れ手荷物をいったん受け取った後に再度国内線に預け直そうと思った場合の預ける場所が慣れてないと少しわかりにくいので注意です。

航空会社の地上職員か、出口のドア前の人に聞いてください。
出口のすぐ手前の右側、出口を出る前にそれはあります。
出口はいったん出てしまうと戻れませんから十分気を付けてください。
預け入れ手荷物は、保安検査の関係で、出口を出た後だと面倒な事になりますから。

その後で保安検査をやり直さなければなりません。
それはメインターミナルの離れた場所にあるので、エスカレーターなどを乗り継いで結構あるかされます。

ここの保安検査場も結構混みます。
以前乗継客用の入国審査場が別なところだった頃は、乗継客だけしか保安検査をしなかったので、他の国際線がたくさん到着でもしない限り、その検査は空いててとても短時間で済んだものです。
それが一般の国内線客も国際線客も一緒の場所になってしまったので、時間帯によってはかなり時間がかかるようになってしまいました。

アメリカの大都市の空港の中ではダレスは混んでない方なので私はよく使ってきましたが、それでもこうなってしまうとちょっとがっかりです。

10日前に私がダレスを通った際の乗り継ぎにかかった実時間は約40分でした。
私はダレスは使い慣れているのでどこにどう行けばいいか知っていたからです。
日本からの便の到着が遅れ、飛行機を実際に出てから乗継便の搭乗開始まで1時間しかありませんでした。
まぁ、預け入れ手荷物は最悪次の便になっちゃうかもとあきらめて、自分の体だけでも間に合わせようと急いだ結果でした。

慣れていない方々はこれをしてはいけません。
乗継時間には十分な余裕を強くお勧めします。
ワシントンDCダレス空港での国際線から国内線への乗り継ぎ時間は、No.1 に書いたように3時間をお勧めします。

ANA はたぶん1時間半ぐらいを見てるように思いますが、私はあまりお勧めしません。
ダレスの国内線ターミナルは空間に余裕があるし人もそう多くはありません。
時間が余れば搭乗ゲートの近くのお土産品ショップなんかで時間はつぶせます。
アメリカの首都空港なので、アメリカの国旗をあしらったグッズなどが並んでいますのでお土産にはいいかもしれません。
帰りの時は国際線ターミナルになってそれは売ってないことがありますから、荷物になってもここで買うと良いと思います。

以上、追加情報でした。

オーランドは良いところです。
我々も何年に一度かは、車でですがその地域に行きます。
滞在はカシーミー(Kissimmee:キスミーじゃありません)にコンドミニアムをとることが多いです。
食事は無難にお上りさんしてインターナショナルドライブ沿いを使えばいいと思います。

この地でのお勧めはオレンジ。
夏だとオレンジの季節の始まりなので少し酸味が強いですが、我々は剥いて食べ、ナマを搾って薄めずにジュースで飲み、そしてウォッカを割ってスクリュードライバーにして楽しんでます。

夏の陽光は強烈です。
曇っていても絶対に油断しないこと。
日焼け止めは厚めに、そして汗で流れるので追い塗りも忘れずに。

オーランドは観光客が集まるところなので混みますが、日本の方から見れば普通かそれ以下かもしれません。
フロリダは明るくのんびりした地域です。
せっかく行ったのですから、それを感じるドライブをお勧めします。

西のオレンジカウンティ(オレンジ郡)の地域はオレンジ農場の地域です。
道路端でオレンジを売っていたり、搾りたてのオレンジジュースが楽しめます。

東へ、ビーライン(Bee Line:528号線)と呼ぶ一直線のハイウェイがあります。
それを抜けて大西洋岸のココアビーチのあたりはどうでしょう。
レストランのデッキでのんびりお茶をするのも良いものです。
大西洋の魚料理を楽しまれてみるのもいいかも。
それを考える場合は、お魚の名前を憶えて行かれるように。

ココアからちょっと北にNASAのロケット打ち上げで有名なケープカナベラル基地があります。
中を巡るツアーがあったりもします。
もっと北に行けば、自動車レースで有名なデートなビーチがあります。

日本の夏休み時期はアメリカにとってはもう繁忙期ではありません。
当地の繁忙期は独立記念日の7月4日を挟んだ前後各2週間のあたりですから。
とはいえ、オーランドは世界中から観光客が集まるところです。
年中お上りさんがたくさん。
だからあなたもお上りさんをして大丈夫。
街中皆がお上りさんなので心配は無用です。

オーランドは冬でも温暖です。
泳げるほどではないですし、Tシャツも長袖か、はおるものを持って行った方が良いですが、日本に比べれば暖かです。
なので、年末年始、とりわけ大晦日のカウントダウンを楽しむのはお勧めです。
我が家も何度か年末年始をそこで過ごしました。
それをする場合、日が暮れると寒いのでウィンドブレーカーは忘れずに。

ご旅行をお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご経験豊富で、しっかり参考にさせて頂きたいと思います。
大変ありがとうございました