アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末フロリダに旅行に行きます。
オーランドからマイアミ、キーウエストを周る予定です。
マイアミの方でワニ料理が食べられる店があると聞いたのですが
どなたかご存じないでしょうか?
その他、ナマズ等日本では食べることができないものを是非食べてみたいです。お勧めの店を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ワニとナマズを食した旅行記を見つけました。

http://hilog.net/archives/2006/05012200.php

私は、マイアミのワニ園の売店でワニのから揚げを食べました。鳥のササミみたいで、余り美味しくありませんでした。
ナマズは南部料理の店ならどこでもあります。ホテルで「Catfishを食べたい」とコンシュアジュに聞けば、近くの店を教えてくれますよ。

それよりも、シーフードならキーウエストです。
ぜひ食べてもらいたいのが特産のストーンクラブ。でっかいカニの爪で、10月から3月までしか食べられず、かなりお高いんですが絶品です(あー、食べたくなってきた)。ストーンクラブはマイアミビーチのJoe's Restaurantが有名ですが、キーウエストの普通のシーフード店の方が格段に美味しいです。
それから、フロリダ・ロブスター(伊勢えび)もシーズン中ですね。ポン酢を持参して、蒸したのを注文してお召し上がりください。
その他に、キーウエスト特産のピンクシュリンプの前菜(目方で山盛りでてきます)、メキシコ湾で獲れる生ガキ、コンク貝(ほら貝)のセビッチェなんかも美味しいです。
サメのから揚げなんてのもメニューにあります(獲れたときだけらしいけど)。

島の端にあるHalf Shell Raw Barがお勧めです。紙皿で出てくるようなカジュアルな店ですが、安くて新鮮です。夕方早めに行けば、夕日を見ながら食事ができる外のベランダ席が確保できます。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
クリスマス休暇は、おかげさまで大変充実したものになりました。
アドバイスいただいた、キーウエストのレストランに行ってみました。窓辺の席に通されたのですが、海が目の前にありクルーザー越しに見る海も素敵でしたし、どの料理も新鮮でロブスターにストーンクラブ、生ガキ、エビとまだまだいっぱい食べましたが、どれも大変おいしかったです。大変よい思い出になりました。
ありがとうございました!!