アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度イタリアに旅行に行く事になりました。
今まで海外では個人旅行しか経験がなく、初めてのツアー旅行になります。
パンフレットを見ると、お土産の時間は取りませんとありました。

私は各国でかならずテディベアを買って帰るのですが、
ヴェネチア・フィレンツェ・ローマで、テディベアを売っているお店があれば教えていただきたいです。(自由時間が1時間しかないため、すぐに買えるお店が良いです)

できれば、イタリア製で、足裏などに印字があるものが良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テディベア=広い意味で「クマのぬいぐるみ」、ということでよろしいでしょうか。


足裏に印字などがあるコレクターズアイテム的なベアでイタリア製のものを扱っている有名店というのは、私は知らないので、イタリアの老舗ぬいぐるみメーカーと、各都市での老舗おもちゃ店を紹介しておきます。

イタリアの老舗ぬいぐるみメーカーで有名なのは「Trudi」というメーカーです。
http://www.trudi.com/en/
ぬいぐるみを扱うお店ではたいてい扱っていると思います。ローマ三越にも少し取り扱いがあるようです(ローマ三越は2フロア分の小さな免税店という感じなので、ぬいぐるみ等の品揃えは期待しない方が良いです)。
サイトを見た限りでは、クマのぬいぐるみの種類は結構ありますが、足裏に印字があるようなベアは(少なくとも通常ラインでは)作っていないようです。

ツアー観光で行きそうなエリアにあるおもちゃ店をいくつか紹介しておきます。※もちろんこの他にもあります。

・フィレンツェの老舗おもちゃ店「Dreoni」
アカデミア美術館の近くにあり、自由時間の間でも行きやすい場所かと思います。
※正確な住所と地図は下記サイトの「Dove siamo」(所在地)をクリックしてください
http://www.dreoni.it/dreoni_infinity/cms/

・ローマ中心部の大きなおもちゃ店「Little Big Town」
ヴェネツィア広場の角にあります。どこからでも行きやすいと思います。
http://www.littlebigtown.it/

イタリアには専門別の個人商店が多く、上記に挙げたお店以外にも、観光エリアのあちこちに小さな専門店があると思います。扱っている主力商品はショーウィンドウを見ればわかりますので、ぬいぐるみを扱っているお店を見かけたら入ってみると良いと思います。
やはりテディベアといえば、イタリアでもSteiffやHermann、Hansaなどのドイツメーカーのものが多いので、お店に入ったらまず店員さんに声を掛けて「イタリア製のテディベアが欲しい」と言って商品を教えてもらうのが一番良いと思います。
自由時間が1時間程度では、お店を探す時間もほとんどないと思いますし、あらかじめ調べておいたお店に行きやすい場所で自由行動開始になるとは限りません。ツアーではスケジュールに決められた観光施設とお店に行くのが最優先されるので、渋滞などで移動が遅くなった場合には自由時間が多少短縮される可能性もあります。最短時間で目的が果たせるように、臨機応変に行動なさってください。
ツアーで「お土産の時間は取りません」というのは、土産物店への立ち寄りはツアーに含まれていない、という意味でしょう。まあ、ツアーで立ち寄る土産物店では典型的なイタリア土産ばかりで、テディベアの取り扱いはないと思います。

なお、ぬいぐるみに限ったことではありませんが、以前はイタリア製のみだったイタリアメーカーでも、近年、デザインはイタリアで製造はイタリア以外(中国製や東欧製)に切り替わっていることもありますので、気になる場合は製造国をタグで確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有り難う御座います。
ガイド付きツアーが初めてで、どういう感じに進んでいくのかが全く分からないため、とても助かりました。
やはりSteiffなどが多いのですね・・・
見る場所は決まっているので、その周辺で教えていただいたお店を探してみます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2016/08/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!