プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にイタリアに行く予定です。
その時に、デジカメとドライヤーを持っていくのですが
電源プラグはCプラグだけで大丈夫でしょうか?
ガイドブックにもイタリアは220V・Cプラグとしか書いてないので
安心していたら、「3つ穴がある」とか「125Vだ」とか
いろんな話が出てきて心配になりました。
なので、イタリアの電源プラグの情報を教えてください。

ちなみにイタリアはローマ、ベニス、フィレンツェ、ミラノに行く予定で、
ホテルは一応4つ星クラスらしいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一昨年イタリアに行ってきました。


イタリアでは2星のホテルでしたが
プラグはCプラグで大丈夫でした。

変圧器に関しては、ご自身が持っている充電器、電化製品が220Vに対応しているかどうかで、変わってきます。使おうとしている製品が一つでも220Vに対応していないと変圧器が必要になりますので、持って行く製品に関しては、220Vに対応したものを選んでいってください。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/IT_life.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライヤーはヨーロッパも対応しているので大丈夫です!
ヨーロッパ方面は初めてなので分からないことだらけです。(^^;;

お礼日時:2004/09/17 13:57

ミラノ・トリノだけですが出張で何度も行ってます。


ホテルは4箇所、出張先の事務所3箇所すべてCでした。
ホテルの洗面所に100V(~125V)と書かれたソケットがある場合がありますが、髭剃り用です。部屋はすべて220Vです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何度も行ってるなんてうらやましいです。
Cプラグで問題無いようで安心しました。

お礼日時:2004/09/17 13:59

四つ星クラスなら、おそらく大丈夫だと思いますよ。


一応、下記も参考にどうぞ。(こちらもCとしか書かれていないです)

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_denki_08.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これで安心して旅行に行けます。

お礼日時:2004/09/17 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!