プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年にでもイタリア辺りに行きたいと思っています。
しかし、一般的に高い時期にしか長期の休み(5連休以上)がありません。
旅行金額が高いGW、お盆、年末の中で、金額が少しでも低いのはどれでしょうか?
ちなみに、旅行会社などは決めていません。
オススメの旅行会社or検索方法等があったら教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

こんにちは



旅行会社とおっしゃられているのでツアーでしょうか。
料金は他の方がおっしゃられているように年末が一番安いかなと思います。
ツアー内容にもよるかと思いますが。

イタリアのGW お盆 年末の時期についてですが、
日の入り時間がGWやお盆あたりは20時から21時半くらいです。
年末は16時半から17時位。

GWあたりのイタリアの祝日は5月1日のメーデー 
お盆あたりは8月15日の聖母の被昇天祭
年末は12月25、26日(最近はお店開いています。祝日ですが)と1月1日
中国、中東系のお店やみやげ物屋、レストランは開いています。
地元民が行くような店はしまっているほうが多いかも。
特に8月は皆ヴァカンスで海に行ってます。地元系の店は1ヶ月位閉まってます。

ショッピングでセールを狙うなら8月か1月でしょうか。
夏は7月の第一週からはじまり、8月辺りは70パーセントOFFまで行きます。(デパートも)
冬は1月7日からと決まっていますがフライングセールを始めるところもあります。

ツアーで団体行動後個人でちょっと回ろうかと思っているのなら少々高くてもGWかお盆辺りのほうが
日の入りが遅く安心感があるかと思います。

年末の場合年越しの花火やライブに遭遇できるという利点もありますよ。
ホテルが郊外だと難しいですが。
イタリアの年越しは爆竹と花火、スプマンテ(スパークリングワイン)
翌日の道路の汚い事、、、。皆さん瓶を投げて割るんです。(投げる為の瓶売ってます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

ツアーでも終日自由でも、どちらでもいいかなと思ってます。(その辺りは料金の差で)
日の入りや祝日も重要なんですね。勉強になります。
最初は適当な観光地を見るか、適当に買い物と思っていたんですが、
セールも見てみたいし、年越しのお祭り騒ぎを見てみたくなりました。
瓶を投げて割ってみたい(笑)
しかし、掃除はどうするんでしょう…
とても詳しい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 15:27

オフシーズンになる冬の時期、年末が一番安いと思います。


イタリアの冬はとても寒く、ミラノ=青森、ローマ=東京というイメージで考えていただければと思います。
また、年末年始はお休みのお店も多く、ツアーであれば 問題なく食事にありつけると思いますが、ちょっと自分たちでのレストラン探しも面倒かもしれません。
値段的には、年末<GW<お盆 という感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店が休みになるって事を考えていませんでした。
日本は、今では普通に元日からお店やってるところが多いですけど、
昔は三が日まではお休みなこと多かったですもんね…。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 14:56

普段旅行をしているのがドイツなのでイタリアの事情にはあまり詳しくはないのですが、参考までに。



その中であればGWが一番いいです。
年末年始は安いかもしれませんが、やはり年越し前後はホテルの料金が跳ね上がります。
また、日の入りも早く暗く寒いのでわざわざその時期に行かなくてもと思ってしまいます。
逆に夏は日は高いですが暑いのに冷房が整ってないということはざらにあります。
また、8月は欧州も旅行のシーズンなので高いです。

5月はベストシーズンだと思います。
暑い、寒いは年によっていろいろありますが極端に暑すぎたり寒すぎたりしませんし、日も高く長いのでイメージ通りの青い空を見ることができます。
欧州内の旅行者もオフシーズンとは言わずともオンシーズンではないので、ホテル代もばかみたいに高くはありません。
2日程度出発や帰国をずらせば料金は全く違うのですが、それは難しいですよね・・・(それが難しいから安いのでしょうが・・・)。

せっかくの旅行です、ぜひ楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツも行きたい国なので(最後まで迷って、タイトルはまとめて「欧州」、本文は「イタリア」とちぐはぐなことに…)、情報とても助かります(^^)
なんとか休みを前後にずらせれればいいんですけどね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 14:47

安いのは正月でしょう。



観光のオフシーズンです。

でも、少し寒いですよ。

http://www.enit.jp/general/index.html

正月だから休みが多いかと思ったのですが、

基本は1月1日くらいみたいです。


5/1と8/15も休みなのでそんなに変わらないかも。

下記観光局のホームページ等で確認下さい。

http://www.enit.jp/general/museum.html

旅行会社はヨーロッパなら、一番安心なのはJTBじゃないかと思いますが、基本は高いのです。

でも、添乗員の給与も高いので、それなりの人物が添乗しているのも確かです。添乗員付きの場合。

ツアーの料金によって、おそらく、添乗員の質も決まってきます。

値段か全てなら、倒産しそうな旅行会社以外はどこでも良いのでは無いでしょうか。

他社でも、よい添乗員はたまにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月、オフシーズンだったんですか…。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 14:35

どちらかというと 年末なのでは 観光のオフシーズンですので 陽気の良いGW中や バカンス客の多いお盆期間よりは 多少は安いのでは。

それも、早めに(遅くても12/27)出発か 遅めの(来年なら1/7(月)以降)帰国なら さらに安いですが 休みは無理ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり一般的な休みしかできないので、早めも遅めもちょっと無理なんです…(--;)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!