アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の広州で乗り継ぎのため、空港そばのホテルに泊まりました。

そのとき
(1)ベットが硬い
(2)夜遅く(深夜1時過ぎても)ホテル内のカラオケがうるさい。

と感じたのですが、中国全般的にそのような傾向があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

中国の一般家庭の寝床はベッドですが、みんな固いのです。

ですから堅めにしておかないと寝心地が悪いのでしょう。しかしちゃんとした西洋式のホテルは普通に柔らかいですよ。夜の繁華街が煩いのは何も中国に限ったことではありません。一度マンチェスターのお祭りの日に泊り合わせて往生したことがあります。
    • good
    • 0

中国在住してました。



ホテルのランクによりますが、
空港そばということは郊外ですからそこまで
ランクが上ではないと思います。
そういうところでは硬いことが多いですね。

柔らかいのは概ね長年使われてスプリングが劣化しているもの、
もしくはランクの高いホテルで良いものということです。

ホテル内のカラオケですが基本的にそういう店は1時くらいまでが
営業時間ですが、遅いときもありますね。
地下に設置されているところもあります。
    • good
    • 0

中国国内には100泊以上しています。


国内資本のホテルはおおむね硬いです。
外資系は柔らかい所が多いようです。
カラオケも結構うるさいホテルもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!