アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機壊れました。なので私のお金で新しい洗濯機買いました。新しい洗濯機買いましたが
水道が錆びててひびはいってたのでホースがつけれずまだ新しい洗濯機使えてません。なのでコインランドリー行ってます。私の仕事23時までだし24時間あいているコインランドリー仕事帰り行きます。洗濯機につなぐ水道ひびはいってるし修理しなきゃいけないのに私のおやは業者探さないのです。しかも宗教入っててその行事を優先して業者探すの後回しにしてます。
せっかく新しい洗濯機あるのに修理を後回しにされるので毎回コインランドリーです。うちのおやはコインランドリーいくの苦じゃないらしく洗濯機はどうでもいいって思ってるみたい。
業者探さないし私に探させて私にお金払わせようとしてるのかな?って思ってしまいます。
台所も水漏れしてるしお風呂も水漏れしてるのでおやは3つ同時に修理するっていう割には業者探さないのです。「業者探す」っていう割に探してないみたい。おやは給付金10万振り込まれたのに使おうとせず放っとけば私が根負けして私が私のお金で水道修理も するって思ってるみたい。洗濯機の水道修理はしなきゃコインランドリー毎日仕事終わった後行かなきゃいけないので修理しないと困るし洗濯機の水道工事だけ私のお金で修理したほうがいいですよね?
一応洗濯機のお金は私のお金で払いました。
それなのにうちのおやは「次洗濯機壊したら買わないからね」って言ってましたが私のお金で買ったのにそれ忘れてるみたい。うちのおやは私のことお金出す便利な道具って思ってるのでしょうか?毎週スーパーの食費も私が出してるしご飯たべいっても私が払ってます。

質問者からの補足コメント

  • 洗濯機私のお金で買ったのに「次壊したら買わないから」って上から目線で言われたのもムカつきました。親は洗濯機のお金全然出してないのに。水道もみんなで使ってるのに
    「水道も壊れたら次は直さない」っていって
    洗濯機も水道も私が壊した言い方されました
    うちのおやは頭おかしいのでしょうか?

      補足日時:2022/04/12 15:01

A 回答 (4件)

子供は親の下だと思ってますね。

子供に世話になっているのに感謝の気持ちもないのは情けない。。。
その洗濯機は、親も使うのでしょうね?いつの間にか所有してると勘違いしてるのでは?
早く独立した方が良いかと思います。子供にぶら下がって上から目線の親は良くないです。貴方にとって親との同居はそれほどメリットがあるのでしょうか?一人暮らしだと洗濯機も小さくていいし。。。洗濯機も今は引っ越しシーズンなので安く入手できますよ。
    • good
    • 0

親が宗教へ行くのはそんなに大事ですか?これでは過保護にしかすぎません。

    • good
    • 1

水周りの修理は面倒ですね。

状況の大変さが理解できます。アパートですか?自宅ですか?アパートなど賃貸でしたら不動産に問い合わせて修理対応を至急お願いするといいと思います。自宅の場合は施行してくれた工務店などに問い合わせるのが近道だと思います。古い自宅で工務店などと関係がない場合は「自分で工務店などを探す」「自分で修理する」の2択になります。
ホームセンターなどがある時はサービスカウンターで(電話でも可能かも?)水道の蛇口修理対応を相談してみてください。または、ネットで水道の蛇口修理対応の業者を探して電話で相談することになると思います。自分で対応する時は工具も必要になるし水道の元栓を締める必要があるのでハードルは高いと思います。難易度は高いかも。。。
親は何もせずに自分でやる事に違和感があって納得がいかないと思いますが。。。不便なので仕方ないかな?早く対応して請求書で代金の精算をする方が良いかもしれません。
早く親離れして自活した方がストレスにならないかも思いますのでこれを機会にご検討くださることをおすすめ致します。
    • good
    • 0

蛇口くらいホームセンターで安く売っています・・



洗濯機も買え ネットにも繋がってるくらいなら 買おうと思えば買えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!