プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シアトルのホテルについてです。なるべく早く回答頂けるとありがたいです。

現在19歳(大学2年)でカナダのバンクーバーへ3週間の短期留学に来ています。ホームステイです。

明日の土曜日と明後日の日曜日にかけてアメリカのシアトルへ行く予定を友達と立てているのですが(全員19歳)、ホテルのチェックインについて質問があります。

シアトルダウンタウン付近のホテルに泊まろうと思い、予約完了まで至ったのですが(Booking.comを使いました)、確認メールの中の注意事項を確認したところ、「チェックイン時に21歳未満は親か法定後見人の同伴が必要」ということを知りました。

僕達は全員19歳のため、この基準は満たしていないのですが、ホテルに到着したとしてもやはりチェックインはできないのでしょうか?

ホストマザーに相談したところ、「心配いらないよ」「学生証とか持っていけはいい」というようなことを言われたのですが、実際21歳未満でもチェックイン可能なのでしょうか?

予約したホテルがキャンセルしても返金不可のため、かなり困っています。アドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

多分可能でしょ。

そういう時の交渉もできるようにならないとね。
    • 0
この回答へのお礼

先日訪れましたが、無事宿泊できました!