アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルカトラズ島のツアーの予約方法

今度サンフランシスコへ旅行に行きます。
ぜひアルカトラズ島のツアーに参加したいのですが、調べたら事前に予約したほうがいいとのことだったので予約したいのですが、予約の仕方が分かりません。

http://www.blueandgoldfleet.com/
こちらのサイトで予約できるとあったのですが、この中のどこにアルカトラズ島のツアーのチケットを買うページがあるのでしょうか?
一応ひと通り見たのですが、見つけられませんでした。

また↑のサイトでしか購入できないという意見もあれば
https://www.alcatrazcruises.com/
ここのサイトでもチケットが買えるという意見もあり混乱してます。

詳しい予約方法を教えてください。

あと、ナイトツアーのほうがおすすめと聞いたんですが、女一人で行くので、もしナイトツアーにするなら帰りが少し心配です。
宿泊先はフォートメイソンの辺りなのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



船会社は、以前のblue and gold fleetから、
alcatraz cruisesへ変わりました。

ガイドブックや情報の古いサイトでは
旧情報が載っていて、混乱を招くのかもしれません。

アルカトラズ島や、ヨセミテ公園などの
国の施設は、国の国立公園局が管理しています。
オフィシャルサイトに、
交通手段がリンクされています。
http://www.nps.gov/alca/planyourvisit/

#2さんが書かれていますので
予約方法はおわかりと思いますが
http://alcatrazcruises.com/の、日付部分から
進んでいけばいいだけです。

ナイトツアーは、夕方のツアーであれば
復路もそれほど遅い時間帯ではないため
フォートメイソンまで、公共交通機関で帰れると思います。

夜景が見えるので、ナイトツアーはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で借りたガイドブックを見たりしてたんですが、たしかに古い本でした。
今はもう船会社が変わったんですね。
教えていただいてありがとうございます。
私もぜひ夜景が見てみたいのでナイトツアーで申し込もうと思います。

お礼日時:2010/10/01 20:18

No.1です。



>英語が読めないわけではありません。
>本を読むくらいの英語力はあります。

そうなのですか。

ゴールデン&ブルーフリート社のサイトを見ると、これぐらいしか無さそうですね。
http://www.blueandgoldfleet.com/Escape/

何か業者が変わったという情報を読んだような気がするのですが・・・・・・・。これかな?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/1674 …
ブルー&ゴールドフリート社は、アルカトラズツアーを取り扱っておらず、
2006年9月24日から運行会社が「アルカトラズ・クルーズ LLC」社に変更になったと。
トピック内リンク先のサンフランシスコ政府観光局日本語サイトの記事はリンク切れになっていますが、
(観光局のサイトリニューアルがあったようです)

※自分は2007年に旅行したので、当時旅行情報を調べている途中で読んだのかもしれません。

サンフランシスコ政府観光局(日本)
http://www.sf-japan.or.jp/do.html
ツアー情報をクリックしてたどっていくと英語サイトになり、
What to do : Sightseeing - Regularly Scheduled を選ぶと一番上の"All San Francisco Tours"にEvery tour imaginable in and around San Francisco, visit Alcatraz, Golden Gate Bridge, Napa, とあります。
http://www.allsanfranciscotours.com/

こちらは観光局の日本語説明で、
http://www.sf-japan.or.jp/faq.html
「アルカトラズ島へは、ホーンブロワー・クルーズ&イベント社が運航するフェリーで、渡ることができます。 」だそうです。

観光局日本語サイト、見やすくリニューアルしたと書かれているんですが、以前のほうが情報が多かったです。現地ツアー会社サイトや細かいウォーキングツアーも含んだリンク集があったんですが・・・・・。
他の国の政府観光局サイトでも最近こういう「リニューアル」があります。経費節減なのか、方針転換なのか。確かに細かかったり日本語ページを作っていると、手間やメンテナンスが大変なんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルー&ゴールドフリートでは今は取り扱ってないんですね。
古い情報を見ていたようです。値段も前と変わっているようですし。
わざわざ調べてくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/10/01 20:13

はじめまして。

私もサンフランシスコに行こうと思ってアルカトラズ島を検索していました。
私は後のほうのURLのほうで申し込もうと思っています。
https://www.alcatrazcruises.com/

URLをクリックして開いたら左上のほうで日付と人数を入れてSearchを押して
自分の行きたい日の時間帯をクリックしてください。
あとは画面に従って進んで行けばいいと思います。
(英語が超苦手な私でも何とかなるので…)
ナイトツアーは10月25日から1回だけで早い時間になるみたいです。
しかも火曜日と水曜日はなかったり…

私はいろんな書き込みを見てナイトツアーに行く予定です。
アルカトラズ島からサンフランシスコの夜景が眺められるみたいなので。

治安については他の人の回答を待ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
やはりそちらのサイトでも大丈夫なんですね。
私もナイトツアーで申し込もうと思います。

お礼日時:2010/10/01 20:07

見つけられない=英語サイトが読めないのでしたら、無理して英語サイトで買わないほうが安全です。

意地悪を言うわけではないんですが、何かトラブルがあったら手に負えなくなるので。英語でメールをやり取りしたり、電話したり出来ますか?

そんなに苦労せずとも、日本語サイトのアラン1からも予約できますよ。
http://www.alan1.net/jp/usa/cisco/

他に、
JTB USA サンフランシスコ支店
http://www.looktour.net/TourSearchResult.aspx
HISサンフランシスコ現地ツアー
http://tour.his-usa.com/city/sfo/
ペリカントラベル サンフランシスコ 現地ツアー
http://www.pelican-travel.net/sanfrancisco/?prod …

自分が実際利用したことがあるのはAlan.1の英語ツアーとJTB USAツアーです。後者も結局、Alan.1を通して予約したんですが・・・・アルカトラズは行かなかったんですけど。

フォートメイソンのあたりは存じませんが、そのへんのYH周辺は治安は良好とのこと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2815969.html

路線バスについて。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5585756.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5794976.html

この回答への補足

英語が読めないわけではありません。
本を読むくらいの英語力はあります。

補足日時:2010/09/30 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本から申し込めるツアーもたくさんありますね。
できれば費用を抑えたいのと、送迎や手配をしてもらうのではなく
自分の力でやってみたいというのがありますので、もう少し調べてみようと思います。
どうしようもなくなったら日本のサイトで予約していきます。

治安やバスの路線のことまで教えていただいてありがとうございました。
安心できました。

お礼日時:2010/09/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!