アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
9月から今回初めて女一人旅で2週間サンフランシスコに滞在します。

私はUSA Hostel(711 Post Street, San Francisco, CA 94109.)
に泊まるのですが、他の方の質問回答を読んでいて、あまりこのあたりは治安が良くないのかな、と心配です。
夜歩くのはひかえるつもりですが、バートの駅までも昼もあまり歩いていかない方が良いでしょうか。
シビックセンターのアジアン美術館にもMuniかバートで行こうと思っています。

また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちわ。


そのホステル知ってますよ、泊まったことないけど、通ってるハンバーガーショップ(SFでいちばんうまいと、わたしが思ってるpearl's delux burgers)の向かいですね?食べながらホステルって書いてあるなあっていつも思ってました。
さて治安の悪いのはo'farelから下の一角、taylor(masonからかな?)マーケットストリートとvan nessの三角地帯をテンダーロインって言って危険な地帯なんですが、city hollの裏あたりぐらいまでかな?よく昼間ベトナム料理を食べに行くので知ってます。リトルサイゴンがあるんですよ。いちばんあぶないなあって感じるのは、taylorとellisのあたりで、黒人の浮浪者がいっぱい出てます。postだからまだずっと大丈夫ですけど、market stからtaylorを上ってくると一番あぶないところを通るので、ぜひpowellをpostまで上ってからtaylorの方へ歩いてください(ユニオンスクエアの横です)。昼ならmasonでも大丈夫です。muni27バスでグレース聖堂に行く時、taylorとellis(ヒルトンホテル、ラマダホテルの裏)を通るので、見学できます、最近発見しました。ホステルのあたりはけっこうおされなレストランもあるので、楽しいですよ、le colonialとかね。
さてこの辺でスーパーは聞いた事がないですが、グロサリーショップは多いので、心配ないです、ちょっと距離あるけどfranklin pineにwhole foodsていう高級食材スーパーがありますよ。ちょっと散歩がてらchina townへ行って何か買ってくるか?china townはgrantとstocktonですが、stocktonは食材などのお店が多いです、grantはレストランなど。ジャパンタウンまで行けば、にじやスーパーもあるし、駐車場の危険なsafewayもあります(昼間なら問題ないはず?)他trader joe's とかluckyとかありますので、もしかしたら近くにあるかも、検索してみてくださいね。アジアン美術館はバートに乗らずともFラインでゆっくり行ってください。月初めの火曜はだいたいの美術館はタダです、アジアン美術館は月初めの日曜もタダじゃなかったかな?HPをご覧になってね。
最後に、テンダーロインは町中カメラで監視されてるので、悪者がその周りに出てきてます、だから夜はpostでも気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

> また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。



Powell駅と隣接したWestfieldというデパートがあるのですが(http://westfield.com.au/sanfrancisco/)、この地下に Bristol Farmsという小さいスーパー(http://westfield.com.au/sanfrancisco/ourstores/d …)があります。スーパーの横にはフードコートもあるので、手軽に何かを食べたいときには便利ですよ。

ドラッグストアならば、他の方が書かれているようにWalgreensが二か所あり、Rite Aideもあります。
http://www.riteaid.com/stores/locator/show_store …
    • good
    • 1

#2です、california hydeの角にスーパーがあった気がします。


$2.99でサンドイッチを買いました、2ヶ月前に。グレース聖堂に行った帰りの27バスのバス停の近くです。あまり大きくなかったです。
昼間のアジアン美術館の前あたりは、安全ですよ、policeも居るし、なんたってcity hall(市役所)の裏ですから。ホームレスは、お昼はグレイの毛布をかぶって芝生で寝てるので。
アジアン美術館の根付のコレクションが大好きです、ぜひご覧になってください。ごく細い竹で編んだ可愛いものがひとつあって(職人の技ってすごいなぁって感じました)、お気に入りです。わたしの最近のお気に入りのブログを紹介します。SFの天気とか参考になりますよ。
良い旅をお祈りしてます。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rockyyamadasf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアアン美術館いけそうでよかったです!
他にもデヤング、近代、カートゥーン、zooにいってみようと思います。

>ホステルのあたりはけっこうおされなレストランもあるので、楽しいですよ、le colonialとかね。

いってみますね
ジャパンタウンは遠いのかと思っていました
でも歩きじゃなくもちろんバスですよね

ブログみました!あっちはもう長袖着た方がよさそうな天気なんですね

色々ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 09:08

No.4です。


ガイドブックを見たので、訂正します。
私が見かけた大きなスーパーと言うのはセーフウェイ Safewayで、
Church st.駅付近でした。
No.2で書かれている駐車場が危険な、ですね(それは知りませんでした)
でもまあ、「近所」じゃないか?

シビックセンターには自力では行きませんでしたが(現地日帰りツアーの車で付近を通って夜のライトアップを見て満足・・・)、
昼間に市庁舎やアジア美術館に行くなら大丈夫らしいですよ。
徒歩で行こうと思うと、途中に心配なエリアがあるということでしょう。
乗り物でそこまで行けばいいと思います。
Fラインは混みやすみいたい。見た目はとても素敵なんだけど、それゆえに人気なんでしょう。

余談ですが、わたくし、バートのチケットの自販機が最初良く分かりませんでした。
『地球の歩き方』を見ると、「お釣りが欲しい場合は、カードに記録する金額をボタンで調節する」と書いてあるのですが、購入したい金額を入力するのでなく、お釣りの金額を入力するのですね。
(10ドル入れて8ドル分買いたかったら2ドルと入力する)
Subtract(引く、引き算する)のような単語が書いてありました。。。
電子辞書引いちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラッグストアなら、パウエルストリートにウォルグリーンズ(Walgreens)が2軒ありました。

ほんとだ 地中の歩き方に書いてある!!

>Fラインは混みやすみいたい。見た目はとても素敵なんだけど、それゆえに人気なんでしょう。

すごいF乗る気でした。混むんですねー むむむ

>Subtract(引く、引き算する)のような単語が書いてありました。。。電子辞書引いちゃいましたよ。

そうなんですか!交通機関多すぎて最初はチケットの買い方全部調べようと思ったのですが、
もう現地へ行ってしまえって思っていたけど、
やっぱ分からないこといっぱいあるんですね。

土日サンノゼの友人宅に行くのですがバートの乗り継ぎが3回くらいありそうでちょっと心配です。
チケットの安い共通券や1日券があるらしいってききました。

体験などありがとうございます!

お礼日時:2008/08/23 09:28

サンフランシスコに住んでいるわけではないので夜のことは分りませんが、


昼間ならこのあたりを歩いたことがあります。
ユニオンスクエアからジャパンタウンに行くときこの辺の道を歩きます。

書かれている住所のあたりだと、ユニオンスクエアまで3ブロック500mぐらいだと思います。
今の時期、8月の日曜日の午後、パウエル駅からユニオンスクエアにかけては人込みでごった返していますが、Post Streetの方へ4-500m歩くと全くひと気がなくなります、そういうところです。
ひと気がないのでホームレスも居ません、治安に不安はないですが、人のいない不安のようなものは感じます。観光客は居ませんが、地元の人は女性でも時々歩いています。

地下鉄に乗る場合は歩いてPowell Streetまで行くか、バスでPowell Streetまで行って、Powell駅からBARTに乗るのが良いと思います。Market Streetはパウエル駅から南に行くとホームレスが多くなる印象があります。北の方は気持ちよく歩けます。

Walgreens と言うドラッグストアがPowell駅とユニオンスクエアの間にあります。日本で言う雑貨屋さんです、パウエルストリートにある店は、化粧品売り場が普通のWalgreensより大きいです。パウエル駅周辺にはあと2-3軒Walgreensがあります、どの店も化粧品とお土産を多く置いています。

食料品ならAlbertsonが定評のあるお店です。

ユニオンスクエアからチャイナタウンにかけての道沿いにブランド品のお店が多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食料品ならAlbertsonが定評のあるお店です。

とはAlbertsons Food & Pharmacy‎(490 Post St)の場所のでしょうか。

ポストとパウエル沿いに色々あるみたいでよかったです。
みなさんたくさん返信をこんなに早くくださってすごく助かりました!

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/23 09:44

こんにちは。


先日初めてサンフランシスコに行ってきました。
一人で7日間の滞在でした(女です)

そのへんは歩かなかったのですが、「あまり治安がよくない」と言われる場所でも、昼間は別に歩けそうだな、という場所がありましたよ。
ヒルトンホテルの向こう側とか。

バートの駅まで行くなら、No.1の方がおっしゃるようにユニオンスクエア方面に出て、パウエルストリートを下るのが無難だと思います。
分かりやすいですし。
ユニオンスクエアからパウエル駅までは近いし、坂道ではありますが、そんなにきつくないです。
きついのはSutter st.からBush st.
その上もまた坂になってました。歩けないほどではないですが。
(私は毎日パウエルストリートのパウエル駅とBush st.の間を上り下りしてました)

ドラッグストアなら、パウエルストリートにウォルグリーンズ(Walgreens)が2軒ありました。
ユニオンスクエアから駅に下る途中に1軒あってそちらのほうが大きい。
土産物、水や飲み物、パンやサンドウィッチ、菓子、ドラッグストア的雑貨や衛生用品、リンゴ・オレンジ・バナナのバラ売りなど。

大きいスーパーマーケットは、入りませんでしたがマーケットストリート沿いの14st.だったか、で見かけました。
地下鉄から地上に出てすぐ。
(Walgreensもそのスーパーも、地球の歩き方サンフランシスコの地図に出ています)

ちなみにわたくし、そこからミッション・ドロレス教会に行こうとしたら道に迷いました。
結局やり直して、バートの16st.駅から行ったら超簡単に見つかった。
    • good
    • 0

> やはり西側の雰囲気を考えるとシビックは行きにくそうな気がしました。


Market St.は比較的人通りが多いので、遠回りにはなりますがJonesを南下してMarket通り沿いに西に歩くといいかもしれません。

> また近辺にあるおすすめのスーパーがあったら教えてください。
これ、忘れてました。
ユニオンスクエア近くのPowellのところに大きめのドラッグストアがあった記憶がありますが、そのほかには大きなスーパーは見かけた記憶がありません。

検索してみると、Post St.をユニオンスクエアのほうに歩くとAlbertsonsがあるようですが、あまり記憶にありません。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Market St.は比較的人通りが多いので、遠回りにはなりますがJonesを南下してMarket通り沿いに西に歩くといいかもしれません。

Fラインか徒歩でいってみますね!

空港からバートでpowellからユニオンスクエア通ってホステルまでいこうと思っているので歩きながらみつけられるかもしれません。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 09:14

もとサンノゼ在住で、今も年数回ほどSan Franciscoに行きます。


私がいつも来るまで通りかかる道は、Post St.よりも1-2ブロック南のGearyとOFarrelなのですが、TaylorやJonesよりも西側に進むと街の雰囲気が悪くなるという印象です。ただ、あまり治安がいい地域ではないのは確かだと思いますが、昼間だったら歩けないような場所ではないでしょう。
Googleのストリートビュー
http://maps.google.co.jp/maps?q=711%20Post%20Str …
で見ていただくと街の雰囲気がよくわかると思いますが、昼間でもわりと人通りが少なく、付近の商店には窓に鉄格子のような防犯器具がついているようなところもあったと記憶しています。
歩くなら東方向のユニオンスクエア方面に抜けるのがよさそうです。西方向のVan Ness方向は上り坂ですし、雰囲気が悪くなっていく印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビューほんとに便利ですね!
やはり西側の雰囲気を考えるとシビックは行きにくそうな気がしました。
ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2008/08/22 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!