アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団体の海外旅行ツアーへ参加する際、ホテルの予約やチェックイン、食事の注文などって添乗員?の方がしてくれるんですか?
また1人で団体ツアーに参加するのは変に思われますか?

A 回答 (5件)

食事は 全員同じものです 別料金の飲物は添乗員から案内がありますが個別注文です ツアーで行くレストランはボーイさんなりが慣れていますから日本語で注文出来ます


一人参加は 男女を問わず結構いましたよ
    • good
    • 2

ツアーに聞きましょう


ツアーに。
お一人様
普通です。
    • good
    • 1

ホテルの予約は旅行会社でまとめてです。


チェックインもある程度まとめて、ですが法令の都合上パスポートの提示等を行う必要があります。
食事の注文は、朝食と夕食はホテルに事前手配されている(固定メニュー)ケースが多い。
現地発ツアー(英語)の昼食だと個々人でメニューから選んで注文も行う(都度払い)場合が多かったですが、英語が通じない店、または英語が話せないツアー客層の場合、ガイドが注文を聞いて店に伝えることはあると思います。
    • good
    • 1

違います。


まずホテルはツアーに組み込まれているので申し込み=ホテルの予約が含まれます。
チェックインはサポートや案内は添乗員がしますが、パスポート出して確認などは本人がチェックインカウンターでやります。
団体ツアーに1人参加は珍しくはありませんが、ホテル代は2人でいくらが普通なので1人だと割高にはなります。
    • good
    • 1

>ホテルの予約やチェックイン、食事の注文などって添乗員?の方がしてくれるんですか?



そうですよ。ホテルの予約は行く前にとるでしょうから添乗員の業務かどうかはわかりませんが、基本的にはおまかせです。

>また1人で団体ツアーに参加するのは変に思われますか?

別にへんでもありません。
ただホテルの予約上、割高になる可能性はあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!