アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月16日から又は10月4日で5泊6日で
アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。
予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。
31才と26才の夫婦で行きますが、
新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。
色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。

条件は(優先順位順)
1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度)
2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋
3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル)
4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い)

フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。

以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。

バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島)
シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島)
ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島)
ザ・バレ(バリ島)
カユマニス・ジンバラン(バリ島)

どこも素敵なのですが、
他にここはおすすめ!という場所を教えてください。
因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バリ島からの帰国便は夜ですし、ビンタン島やサムイ島


から帰る場合もそうなるでしょうから、旅程は4泊6日か、
5泊7日になろうかと存じます。

消去法でいくと、ビンタン島は、まず外したいところです。
6月からフェリー料金がまた値上がりしたようです。
シンガポール経済圏なので、物価はインドネシアらしからぬ
高さのように思います。
それ以前に、いずれも新しいリゾートばかりのなかになんで
ここが入っているの?という気もします(もちろんプール付き
ヴィラがあるからでしょうが)。

それ以外のどのリゾートも‘違い’がわかりませんが、
どこを選んでもいいように思います。
サムイ島かバリ島で決めるとすれば、乗り換えずに行ける
バリの方が楽ですよね。しかも空港から近いのもメリットです。

それに、ガルーダのCクラスは割安感がありますから、
飛行機もアップグレードなさってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.otoa.com/home/news_ditail.php?serial= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの部屋でのんびりしたいのが最優先でしたので、リゾート地ではなく、ホテル(特にヴィラ)で場所を選んでいました。

>それ以外のどのリゾートも‘違い’がわかりませんが、
>どこを選んでもいいように思います。

似たようなホテルばかりを選んでいますし…(笑)
気候もあまり変わらないということでしょうか?

お礼日時:2006/06/12 23:05

#2です。



>気候もあまり変わらないということでしょうか?

9月の降水量をみると、バリがダントツで少ないことが
わかります。

サムイはけっこう多いので、ほぼ毎日スコールがある
ということだろうと思います。


http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/weather.htm

http://www2.rohjapan.com/map/spec_thailand/index …

参考URL:http://sekai-purapura.com/bongkasa_bali/4bali/02 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、やっぱりこの時期はどこも雨期と乾期の境で難しいですね。
もうちょっと検討してみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/06/13 22:58

候補にあげられているところも良いところですが、


ベトナムのニャチャンをお薦めします。
少しマイナーなので子ども連れがあまりいない穴場です。10月までは乾期なのでまだ過ごしやすいと思います。

ここは旧ベトナム時代の高級リゾ-ト地だったのですが、少し前までは、観光とは無縁でした。
まだまだ 紹介されていないのであまり荒らされていません。

ホテルはVinpearl Resort & Spa か Ana Mandara Resortをお薦めします。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にニャチャンのAna Mandaraも候補に挙がっていたんです。
ただ他の場所を見ているうちに、部屋が狭いほうだったので外してました。
でも、時期的に過ごしやすそうですし、他のリゾートより観光客が少なそうなのはいいですよね。
もう一回検討してみます!

お礼日時:2006/06/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!