【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

げんざい25歳で、ほんの少し結婚相談所に入ってみようかなと思って考えているところです。お見合いとか、そういった事に抵抗はどうしてもあります。でも、これも一つの出会いなのかなと・・・。ここの今までの質問なども色々と参考にしました。

その上での質問です!

・実際にこういった出会いから結婚された方で、とっても幸せな方、経験をお聞かせください。(できれば、入会した年齢・見合い回数などもお願いします)

・結婚相談所・お見合いなどでオススメなところがあれば、是非教えてください。

・結婚相談所や、お見合いなどで知り合い交際をした場合、どのくらいの期間(最長で)交際が可能なのでしょうか?
(私は、まだ25なので、すぐに結婚というのはあまり考えていません。相手の人のこともよくわかりたいので、一年半くらいは最低付き合いたいと思いますし、相手にも私を知ってもらう必要があります。)

・女性の年齢は、若ければ若いほうが有利ですか?

沢山の質問で申し訳ありませんが、お願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。

NO.6です。質問にお答えして。。。
もうすぐ結婚丸2年です。10ヶ月の子供がいます。
もちろん幸せですよ~。
主人とは最初、会おうか会うまいか悩んでいましたが、結果的に、会ってみて正解でした。気になる部分も解消されましたし。
何でも、会って話してみないと分からないなぁ~。出会いって大切なんだな。って思います。
1年半の付き合いが長いか短いかは分かりませんが、会員の方の中には、実際に付き合ってみて、やっぱり合わないから別れて、再度活動する。といった事や、とりあえず連絡は取りながら、他の人とも会ってみる。といった事をやっている人も多いみたいでした。
会員である限り、出会いは多々あるので、「他にもっといい人がいるかも!」と思えば、きりがないですからね~。

私の場合は、出会ってすぐに結婚を意識できる相手だったので、主人一人でしたが。(紹介所の利点は、相手は結婚についてどう思っているのかな?って考えないでいいという所にもあると思います。最終目的は結婚退会に決まってるし)

どうなんでしょう?みんな、すぐ結婚!結婚!いますぐ結婚!っていう感じなんでしょうか?まぁ、お会いした方はみんな最終的には結婚。と考えてはいましたが、あくまでそれはお互いフィーリングがあって、機が熟してからの事だと思ってましたが。
OMMGのシステムでは、あくまでも本人同士の問題で、周りから結婚をせかされるといったこともなかったので、自由に恋愛できました。(多分、助けを求めれば何らかの手助けはしてもらえたのでしょうが。。)

同じく入会した友達は今の旦那さん以外数人と会ったけど、「これだ!」と感じるものがあったらしく、付き合って3ヶ月で結婚を決め、1年2ヶ月でゴールインしました。

他にもっといい紹介所もあるとは思いますが、私が知っているのはここだけなので。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございました。

OMMGってオーネットの事だったんですね!

回答者さんは、この人だって思えたんですね。今もお幸せなようで、羨ましいです!

資料請求してみたので、検討したいと思います!

ANO5です。

すいません~。女性です。
ちなみに、わたしが入会したのはQ○ッドです。こちら、元は慶應系列から発足したとのことです。
そして、パーティーを月に何度か開催するのですがそこで、お知り合いになった女性も「ここって、どうして気が利いた紹介をしてくれないのでしょうね?」という話で男性とではなく女性のお友達を作って帰ってきてしまったということもありました。
 ここの会は、男性よりも女性の方がしっかりしている方が多かったのでしょうか?←これは、私の憶測ですが…。
また何かご質問がございましたら、おっしゃてください。差しさわりの無い程度でしたらお答えできます。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難うございました。

女性でしたね!相談所のお名前を少しだけ(笑)教えて頂ありがとうございました。

だいたいわかったので、気をつけてみますね。高いお金払うし、もったいないですものね。

OMMGに入会していました。

25歳の時に入会し、27歳で結婚しました。
実際にお会いしたのは主人を含めて4人です。
活動期間は4ヶ月(主人は3ヶ月)です。登録は2年間有効ですが、主人と出会い、この人とまじめに交際したいと思い、1年間休会し、その後結婚し、退会しました。
私の考えでは、女性は若いうちに入会した方がいいと思います。
紹介状の段階では、プロフィールしか記載されていない為、年齢が占めるポイントは高いです。

OMMGのシステムは、お会いする前に、経歴のみ記された紹介状が自分のところに送られてきて、それを見て気に入れば、その旨OMMGに知らせ、そして、OMMGが相手の方に知らせ、その後、相手の方に自分の写真付、連絡先付の紹介状が送られ、相手の方がそれを見て気に入れば、直接連絡がきて、二人で待ち合わせ等を決める。という感じです。逆のパターンもあります。

私は、28歳位までには結婚したい!でも結婚につながるような出会いがない!一番効率的な出会いを探そう!色々求める条件もあるし。。。と思い入会しました。主人も30歳までに結婚したい。と思っていたようです。
合コンとか、紹介だと、出会いに限りがあったので。
主人は「結婚を考えられるような人と出会いたい」から入会したと言ってました。

結婚紹介所というからには、結婚に対してまじめに考えている人が大多数だと思いますが、今すぐ結婚!ってみんながみんな考えているわけではないとも思います。ある程度付き合ってみないと結婚相手として合っているかどうか分からないし。その人次第です。ちなみに私達は1年半交際して結婚しました。

4ヶ月という短い活動期間でしたが、自分が求めている人となかなか会えない、初めての人と会うのはやっぱり疲れる、暫く活動は休もうか。。。と色々悩みました。でもそんな時、条件面で気になる部分があり、最後まで会おうか会うまいか悩んでいた主人と出会いました。

こういう紹介所は、出会いの場を提供してくれるだけ、きっかけをもらったら、後は自分で行動しなければいけません。でも、本当に、色々な職業の人、考えの人に出会うことができます。
う~ん。。この人は。。。という方もたくさんいますが、仕事が忙しくて、出会いがなくて、というだけの方もたくさんいます。

会うのは二人っきりなので、会話の勉強にもなります。
私は、入会していなかったらきっと主人には会えなかったと思うので、お勧めです。でも必ず結婚できるとは考えない方がいいとは思います。本人次第の面が大きいので。

ちなみに友達も私の一月後に入会し、3ヶ月早く結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

とっても参考になりました!!OMMGという紹介所は今までしらなかったんですが、結構自分で色々と動いていくって感じをとっているのですかね?詳しいプロフィールを送った後、オッケイならば自分たちで連絡をとるって書いておられましたので、少し驚きましたー。

でも、私は待ってるよりも自分から動いていくタイプなので、それも苦にはなりません。

たしかに、合コンとか友達の紹介とかって、結婚にはすぐにつながらないけど、実際付き合いが長くなって結婚を意識して、問題がでてくるってありますものね。だったら最初から結婚を前提にしてつきあってる方がお互いに、相手を見極められますしね。

回答者様は1年半交際されたようで、長いほうなんだと思うんですが、とってもうらやましいです。やっぱり相手と何ヶ月か付き合ってもわからないですもんね。

回答者様は今お幸せですか??結婚何年目なんでしょうか?

人それぞれだと思いますが…。

私は以前、某大手結婚紹介所に入会していました。日経、JAL会員向けに広告をうつところで、そこそこな入会金とそれ以後の紹介費をお支払いする企業です。
ですが、最初入会した頃はある程度私の希望にそったお相手を紹介してくださりましたが、次第になぜこのような人をといった方を紹介されるようになりました。
こちらから、相手、私自身の希望が一致しないことには話しが上手く進まないのではないのですか?と何度も申し上げても様々な理由付けをしてとりあってもらえませんでした。
私は、計3年くらい在籍していましたが間1.5年程休会したりして、結局そこでは良い方を紹介してもらえず退会する運びとなりました。
 私自身、どちらかというと活発なほうでそのような場に入会している方は内気な方が多くうまくいかなかったのかもしれません。
また、その中で結婚?と思えるような流れになった方も結局はその方が自分の人生が…などと言い出し転職したいということで別れることになりました。それに、よって私自身結婚について疑問をもつようになりましたしトラウマとなってしまったのも事実です。
 ですので、一概にはなんともいえませんが結婚相談所、紹介プログラムに入会したからといって結婚できると言うと少し違うかもしれません。しかし、人と会うためのきっかけ作りになることはなると思います。私自身、様々な方をお会いして人を見る目、様々な考えをお持ちの方がいることを認識でき、それはそれでよかったのかなとも思えます。
是非、頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。

回答者さんは、女性ですかね??

登録する相談所によっては、色々と特徴みたいのがあるもんなんですね、きっと。でも、条件外の人を進められてもってかんじですね。

ちょっといろいろ考えてみます。

ちなみに、その相談所はどこのかは言ってもらえないですよね?

No2 です

地域密着型で小規模なところと、大手で幅広く手がけているところ。
回答者さんは、大規模な相談所はどこに登録されていたのでしょうか?
■全国ネットのような、TV。雑誌。で宣伝しているところではありません。
どうしようかな??? と、考えたのですが、
あまり、大手だと、機械的? な感じなのかな?

小さいほうが、家庭的で、親身になってくれるような気がしたので (^^

「地域型の中でも、大きい店」と
「個人の小さい店」でした。
でも、キャパシティーや確率を考えたら、
今、思えば、全国ネットのような、大きなところにすればよかったかな?
とも、思います・・・

でも、そういうとこは、経験していないので、どうかは、わかりませんが。

また結婚にいたりましたか?
■だめでした・・・ >_<
「3ヶ月」だったかな・・・
期間があるんです。お金を払えば、いくらでも、延長はできますが・・・
高い・・・ので (^^

3番さん・・・の言ってることも、いえるかも。
げんざい25歳・・・でしたら、積極的に、さがせば、見つかりますよ(^^
それに、「ただ」だし・・・(^^

■若ければ若いほうが有利ですか?
なかなか、口には、出せませんが、有利だと思います。正直にいうと・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。

たしかに、相談所選びって難しいですよね。

お金もかかりますし。入会するかゆっくりと考えていきます。

相談所ではありませんが、身内の紹介で結婚した者です。

私の場合、幸運にも一回目で妻と出会えました。
ちなみに私は32歳、妻31歳でした。

私の経験から言えるのは、お互いを知っている共通の知人からの紹介が良いと言うことです。
両方を知っている上で、紹介するので性格等の相性の合った者をコーディネートしてくれる可能性が高いのです。

交際期間は両者の合意があるのであれば、長くても問題ないかも知れませんが、一般的には半年~一年です。
あくまでも相手は”結婚相手を探している”のであって、男女交際を望んでいるわけではありません(もちろん交際を経て相手を理解する必要はありますが)。
また、長く交際して結局別れた場合、交際した時間が無駄になるのですから、本来なら半年でも長いといわれ、三ヶ月で答えを出さなければならない場合もあります。

女性の年齢は若い方が良い条件の人を紹介してもらえます。
男は30代でも20代女性を希望する人が多いですから。

ただ質問内容から考えると、質問者さんはまだ見合いや相談所に行くには早いと思います。
もう少し結婚に対して前向きになってからで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに、知人の紹介などもいいと思いますね。今の私の考えだとそれがいいと思っています。でも、結婚をいずれ意識しないといけないと思うと、条件的なこと(家族のこと、住むところなど)がでてくるので、最初から結婚をある程度意識したお付き合いをしたいなあとおもっていまして・・。

でも、すぐに結婚ということではないので、相談所向きではないかもしれませんね。

三ヶ月で答え・・・たぶん私は出せません。

男性です。

(^^
利用した内容での感想です。

一概には、言えないと思いますが、
自分は、「2箇所」利用したのですが、

わりと、「大きめなところ」と「個人店のような小規模なところ」です。

「大きめなところ」は、わりに、頻繁に、紹介してくれたのですが

「個人店のような小規模なところ」は、
『★一度も紹介していただけませんでした。』(^^;
結局、期間がすぎ、
『★お金だけ、取られました。』まさに、無駄でした。(^^
めちゃ、頭にきました・・>_<

偶然なのかもしれませんが、「個人店」だと、キャパシティーが、少ないからかな・・・と思います。
もちろん、「個人店」同士で、キャパシティーを、やりくりしてるようではあるのですが・・・

なので、結構、「お金」かかりますよね。
なので、小規模な店より、大きめの店のほうが、単純にキャパシティーが多い・・・出会い。紹介が多いと思います。

私の場合・・・ということですが、
参考までに・・・(^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

なるほど、二つも登録されていたのですね!相談所も不動産屋に似ているのかもしれませんね。地域密着型で小規模なところと、大手で幅広く手がけているところ。
回答者さんは、大規模な相談所はどこに登録されていたのでしょうか?また結婚にいたりましたか?

私ではありませんが、知り合い(男)がOMMGに入会して、そこで紹介してもらった人と結婚して幸せな生活を送っています。

入会した年齢は確か20代後半くらいで、1回目に紹介してもらった人とそのまま結婚したようです。
当時独身だった私は、入会を勧められました(笑)。

OMMGの場合、会期は2年だったと思いますが(更新可能)、付き合う期間は多分無制限だと思います。ただし、相手も結婚したいからOMMGに入会しているわけで、悠長に構えている人はあまりいないのではないかと思います(勝手な想像ですが)。

年齢については、有利不利はないと思います。いろんな会員がいて、結婚に求めるものがそれぞれ違いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

OMMGですかあ、はじめてききました!たしかに、いずれ結婚する気持ちはあるのですが、今すぐにどおうこうって思っていないので、すこしヅレがあるかもしれませんね。