プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップグロスで、長い容器(10センチ位の)に入っていて、液体状のタイプと、クリーム状の指などでのばすタイプの2種類がありますよね。効果はどう違いますか。

A 回答 (2件)

はじめまして。

使い勝手としてはスティックタイプのほうが
ブラシ内臓なのでそのままつけられて便利な気がします。
ポットタイプのものは筆とか指とかなにで着けるかによって
質感が選べると思います。
例えば、筆だと隅まで均一につくし、指だと唇になじんだ感じかな。
    • 0

こんにちは。

個人的には液体状が好きです。
どちらも使いましたが、液体状の方が水っぽい、プルプルとした感じがしました。
やっぱりプルプルした方がかわいくないですか?

クリームケースのは、硬くて液体状のよりのびが悪い感じがします。
何種類か使用しましたが、どれも液体状のよりは、硬くてつけにくい感じがします。
クリームケースのは指でつけようとしても、きれいにつきませんでした。
特に口角のところはきれいにつきません。
例えば全体ではなく、唇の中心だけ立体感をもたせるのに、部分的につける場合でしたら
いいと思うんです。
でも指だけで全部つけるとなると、なんか、はみ出てきたならしいんですよねぇ。
なので、必ず筆を使うようになるのですが、私には面倒で嫌だったんです。
それに液体状のほうが見た目もかわいくなる、って思っているので。
少し落着いた感じにするのなら、クリームケースの方がいいかもしれませんね。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。最近グロスに凝って、どっちがいいか迷っていましたが、どうも液体のほうがよさそうですね。