天使と悪魔選手権

来月に飛騨高山へ旅行に行きます。
朝市へは行く予定なのですが、その他にここは絶対見ておいた方がいいという皆様お勧めの観光スポットを教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは


飛騨の里
http://www.hida.jp/hidanosato/

飛騨物産館
http://www.takayama-gh.com/bsnkan/bsk_top.html
ないものはないくらいお土産がそろっています

屋台会館もいいみたいです(時間がなくて見れませんでした)

かわったさるぼぼや、こだわったお土産なら
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E137 …
地図だけでごめんなさい、ココのお店は良かったです

取り合えずお団子は食べますよね

お菓子ならココ、ただ、時期が夏の和菓子になりますけど
稲豊園
http://tohoen.com/
11月からHP更新していないようで(汗)栗のお菓子になっていますが栗が絶品なんですよね

楽しんできてくださいね

あ。お時間あれば人力車でめぐるのも素敵ですよ
因みに昔の町並みの中(T字路の突き当たりあたりでした)にダッチコ-ヒを飲ませてくれるお店があり
一休みに最適でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。
楽しく旅行に行けそうです。

お礼日時:2006/06/24 17:02

飛騨出身者です。



車か電車どちらを利用されるか解りませんが、「飛騨の里」は市内から少し距離があり主な観光スポットがある方向とは違います。

また、園内が相当広く「合掌造り」をゆっくり見るとなると時間が必要です。時間に余裕があるならご覧になってください。

「屋台会館」は是非、ご覧になってください。
高山祭りで、実際に使用される屋台が展示されており間近に見ることができます。
朝市を予定されているということで、朝市は午前11時くらいまでで時間の制約があります。「宮川朝市」の後に「屋台会館」をご覧になるということが良いかもしれません(方向性から)

朝市は「宮川朝市」と「高山陣屋前」の両方がありますが、「宮川朝市」の方が規模が大きくお勧めです。

あと古い町並みのある「上三之町」を”ぶらぶら”したらどうかと思います。NO1の方のご回答を参考に・・・

<食べ物などについて>
・みたらしだんご→何処にでもありますが、日下部民芸館近くで(おばあさんが焼いているところ)が美味しいです。
(屋号はわかりません)

・中華そば→市内に数店ありますが、観光マガジンなどに紹介されていると思います。たぶん、紹介されていない店で「宮川そば」という店があります。国道41号線沿いにありますが、地元の人に聞けば解ると思います。
(地元の人が多く食べる店で、地元では評判店です)

”にほんそば”が好きなら別院より東方面(国道158号沿い)の「東山」がお勧めです。田舎に帰った時に食べに行きます。

・飛騨牛串やき→宮川朝市、上三之町で食べられます。串やき食べながら朝市を見るって良いかもしれません。

味噌→上三之町のみそやさん「大のや」の味噌が美味しいです。

酒→辛口で「久寿玉」(くすだま)がありますが、日本酒が好きなら冷でお勧めです。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。
楽しく旅行に行けそうです。

お礼日時:2006/06/24 17:04

日本酒が好きなら酒蔵巡りも楽しいです。


一杯300円ぐらいで出来立ての枡酒が飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。
楽しく旅行に行けそうです。

お礼日時:2006/06/24 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報