人生のプチ美学を教えてください!!

男性の方にお聞きします!!
女性に近寄ったときに、香水(匂いは何でも)とシャンプーやリンスの匂いがするの、どっちがいいですか??

また差し支えなければ年代(20代後半とか30代前半とか)お答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

30代前半の男です。



自分ならシャンプーやリンスの匂いがする方がいいですね。
ほのかに香るって感じがベストです。
香水も自分の好みに合い、ほのかに香る程度であれば
問題ないですね。
どちらでも「ほのかに香る」これがベストです。
香水の匂いがどぎついと興味すら湧きませんね、たとえ自分好みの人でも。
    • good
    • 0

26歳男性、未婚



どちらかと言えばシャンプー。
香水は好みが分かれるから難しいでしょうね。
シャンプーの香りを嫌がる方は殆ど居られないような気がします。

私自身が使うせいか、私は香水には肯定的です。
私はALLUREやJ'adore、PTISENBONにも弱いですね。

要は「女性的なイメージの強い香り」に弱いと言うことです。
    • good
    • 0

人工的な臭いはしない方が良いです。


おそらく、女性の臭いを発散させていると思いますので、自分でも分からないかも知れない自然の臭いのほうがはるかにセクシーです。これは年齢に関係ないと思います。
    • good
    • 0

シャンプーやリンスのほうが全然いいです。


匂いがないのが一番いいけど。
    • good
    • 0

20代前半です。



自分はシャンプーとかボディーソープ(石鹸)の匂いの方がいいですねぇ。
香水はあまり好きではありません。
従って、自分も香水はつけません。

学校で授業中とか、電車の中でとか…香水つけてる人がいると…ちときついです…;;
それなら何も匂いがしないほうがいいです。(誰しも何かしら臭いがすると思いますが、気付かない程度のものであればいいと思います。)
    • good
    • 0

こんにちは。



30代後半♂です。

特に臭いは無くても構いませんが…(笑。
強いて言えば、シャンプーかな?

あんまり女性に近づくシチュエーションが無いので、妄想を抜けきれていないところではありますが…。
でも、かなり弱めで大丈夫(何が?
でわ!
    • good
    • 0

30代前半 男


シャンプーやリンスの香りです。
やわらかい感じの香りが好きなので。あと清潔感もありますし。
香水は香りが強かろうが、弱かろうがあまりすきではありません。
    • good
    • 0

30代男です。



>女性に近寄ったときに

近寄り方によっても違いますが、かなり接近(抱き合う)する場合ですと
紛れも無くシャンプー派です。
シャンプーの程よい匂いが愛情を高めます。

オフィスで女性と接近する場合、シャンプーの匂いも良いですが、時によって香水の方が良い場合があります。
匂いで気持ちを左右されそうな・・
匂いでドキドキしてしまいます・・そんな経験あります・・。
    • good
    • 0

香水はつけ過ぎで香りが強烈過ぎて、もとの香りが分からない人が稀に居ます。

なのでどっちかと言うと香水は嫌いです。

シャンプーやリンスの香りでそこまで強いことは無いと思うので、シャンプー派です。

30代男です。
    • good
    • 0

かなりそういうものにうとい者なのですが、



シャンプーやリンスの石鹸系の匂いがすると「あっ」って思いますね。けっこう好きです。あまりきつくないものが多いのでそれがいいのかもしれません。なのでどちらかというとシャンプー派ですね。

香水はいい匂いであってもきつすぎると良くないと思います。かすかに香るといい感じですね。もちろんい自分の好きな匂いだったらの話ですが。

ちなみに20代前半です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!