アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日イ草のラグを買ってきたのですが イ草の匂いが強すぎて鼻について気になります。鼻水は出るわ頭が痛くなるわで困ってます。何か消す方法ありますか?

A 回答 (4件)

 中国産の場合、い草を着色している染料の匂いの場合があります。

天日でよく乾かして、匂いの取れるまで室内に置かないようにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど! そうですね 
中国産なので 当分天日に干してみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/20 19:02

ANo.3です。


天日干しの場合、い草の色が黄色く成るかも知れません。(使っている間にいずれそうなるでしょうが)
それがいやなら風通しの良いところで陰干しでも効果有るかも知れません。
    • good
    • 2

お茶の出がらしやコーヒーのかすをふりかけ、固く絞ったぞうきんで拭くと相当違います。


しかし、い草の香りってとても良い物です。
ANo.2の方が言われるように、中国産の場合は危険な物質の場合もあり得ます。
ぬれぞうきんでしっかり拭いて、天日干しが良いかも知れません。
    • good
    • 2

だいぶ話がそれますが、鼻水が出たり、あたまがいたくなるのは「い草アレルギー」を持っているのではないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいぶ時間が経つにつれ症状は 治まってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!