プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Threadを継承したCarというインスタンスを5つ作ってstart()させたとします。
そのあと、クラスメソッドのThread.sleep(1000)をすると、すべてのThreadインスタンスが1秒止まるのかと思ったのですが、そうではないといわれました。

クラスメソッドのThread.sleep()は何をsleepさせるのでしょうか?

A 回答 (2件)

実行中のスレッドと表現されると曖昧ですよね。


5本のスレッドが走ってるとすると、全て「実行中のスレッド」ととれますよね。

さて本題ですが、
Thread#sleepは、自身のスレッドを待機させます。
なので、Thread#sleepを呼び出されたスレッドのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありがとうございます。
「実行中のスレッド」とはそういうことだったのですね。

お礼日時:2006/06/30 19:12

>クラスメソッドのThread.sleep()は何をsleepさせるのでしょうか?


JavaDocに「実行中のスレッドを」とちゃんと書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!