アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのお知恵を拝借致したく質問します。

AccessXP上でパススルークエリを使って、Oracleのデータをテーブルとして取得しています。
これをAccessフォーム上のテキストボックスで入力した値を元にデータを取得するようにしたいのですが、SELECT文中のWHERE条件にどのように組み込めば良いのか分からずに困っています。
このようなデータ取得は無理なのでしょうか。
ご教示のほど、お願いいたします。

A 回答 (1件)

process9です。

パススルークエリを作る前に同じ内容の普通のクエリ(デザインビュー
でクエリを作成)画面で普通に作って
抽出条件を入力するところで、式ビルダを起動(右クリック-ビルド)
して、フォーム-全てのフォーム-作成したフォームを選択して、
真ん中の画面で入力ボックス、一番右の画面でtextを選択して
保存する寸前で、パススルー化すれば
お望みの内容になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

process9様 ご回答頂き、有難うございます。
早速試してみたのですが、以下のメッセージが出てうまくゆきませんでした。
----------------------------------------------
ODBC--呼び出しが失敗しました。
[Oracle][ODBC][Ora]ORA-00936 式がありません。
----------------------------------------------
ご教示頂いた内容を元に作成したSQLには、ビルド生成された以下の内容が入っているのですが、Oracle側で認識されないようです。
WHERE ((([項目名])=[Forms]![メインフォーム]![txt名]))

お忙しい中、ご対応頂き有難うございました。
もう少し自分なりに考えてみようと思います。