アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など
少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

運動靴と赤い金魚


セントラルステーション
大人は判ってくれない
ミツバチのささやき(超オススメ)
オーケストラの少女
夏の庭
鉄塔武蔵野線
七人の弔
誰も知らない
蝿の王
午後の曳航
秘密の花園
ロッタちゃんはじめてのおつかい、などロッタちゃんシリーズ
青空のゆくえ
ミリオンズ
遠い空の向こうに-ロケットボーイズ
AI ?
HINOKIO INTER GALACTICA LOVE
スタンド・バイ・ミー
禁じられた遊び(超オススメ)
鉄道員(イタリア映画のほう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないのがいくつもありました。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 14:43

「盗まれた飛行船」


少年たちが飛行船を盗んでしまいます。
アニメと実写のローテクなコンビネーション、味のあるカラーで
センス・オブ・ワンダー!!

「エクスプローラーズ」
リバー・フェニックスが出演
秘密基地の遊びが本当だったらという子供の話です。

「フェアリーテール」
コティングリー妖精事件の話
意外な形で登場するメルギブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 21:10

こんにちは、好きなのが沢山有るので迷ってしまいますが



◆「ぼくは怖くない」('03年・イタリア)
イタリアの小さな村が舞台になっていて
ある日、偶然”謎の大きな穴”を見つけた男の子が
コッソリと毎日その大きな穴を覗きに行く事になるのですが
その大きな穴には大人達のある企みが隠されていて・・・
といった感じのお話です。
一面に広がる麦畑がとても綺麗だったのが印象に残っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CH …

◆「ニコラ」('98年・フランス)
繊細な少年の内面を描いた作品はよく有ると思いますが
これは「猿の手」の引用が利いていたり少し皮肉めいた作りになっていて
一風変わった、とても奇妙な味わいのする作品となっています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

◆「マイ・リトル・ガーデン」('97年・イギリス)
実話を元に作られた作品で
ポーランドのユダヤ人居住区でユダヤ人狩りにより父親が連行されてしまいますが
助かった少年は父親の”迎えに来るから”という言葉を信じ
たった一人で軍の目から逃れる様に身を潜めながら、ずっと父親の帰りを待ち続けます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

◆「ウェルカム・ドールハウス」('95年・アメリカ)
こちらはイジメられっ子の少女が主人公の物語ですが
とてもタフな女の子として描かれていて
淡々とブラックな笑いを織り交ぜながら進行されるので
最後まで楽しく見る事が出来ます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000091 …

どれも御存知だったらゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼくは怖くない」は最後のシーンが印象的でした!
ほかのは見たことがないので是非候補にいれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 18:37

思いだした~!



「 ブリキの太鼓 」 
1981年 西ドイツ/フランス

軽く、はない^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 18:35

『恋に焦がれて』



少*女*が主人公の“ほろにが成長物語”で、旬のC・トーマス・ハウエルの演技と、ローリング・ストーンズのコーラスで有名なリサ・フィッシャーの幻想的な熱唱が楽しめます。ぜひとも見てください!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを読みましたが、なかなか面白そう!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 15:34

フランス映画ですが、「ぼくセザール 10歳半 1m39cm」。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34884/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1m39cmのカメラポジションから撮影ってのが面白そうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 15:33

汚れなき悪戯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 14:44

ネバーエンディングストーリーはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ見ました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 14:43

大部、昔の映画ですが 「禁じられた遊び」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これは見たことがあります^^
少年少女といえば王道ですよね。

お礼日時:2006/07/03 19:44

小さな恋のメロディ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少年少女がかわいらしい作品ですね^^

お礼日時:2006/07/03 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!