アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

自分は40歳を目前にした男です。5年ぐらい前にちょっとした知人(といってもつきあいはそう親密ではなくここ3年ぐらいはまったくコンタクト無し)からお見合い話を何回か勧められたことがあったのですが、そのときはその気もあまりなく、断ってばかりいました。一応のようなものは渡していました。最近結婚願望がでてきたのですが、職場ではなかなか出会いもなく、恥をしのんであつかましくもその人にお見合い話を頼んでみようかなと思っているのですが、あつかましすぎるでしょうか。いい方法がありましたらアドバイス頂けたら・・・

A 回答 (2件)

食事にでも誘って、そこでお願いしてみれば良いのではないでしょうか?

確かにちょっと恥ずかしいし厚かましいかも…とは思いますが、もともと連絡も取っていなかった相手です。少しばかり恥をかいたって構うことはありません。

以前は結婚願望が全然なかったけれど最近結婚したいと思うようになった。あつかましくて恥ずかしいけれど、お願いしたい。と素直に頭を下げれば、相手も悪い気持ちはしないと思いますよ。
    • 0

その知人の方に、丁寧に現在結婚願望があることを

正直に伝えたら如何ですか?
でも、自分で探すのも手ですよ。
今、安い料金の結婚相談所もありますし
会社の出会いが無くても、友人を通じて紹介してもらうとか
出会いのカップリングパーティー(真剣な企画)に参加するとか
行動しなくては 何も起こらないよ。
    • 0