街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ツタヤとかでレンタルできるDVDでお勧めのアニメは
ありますか?
好きなアニメは、こち亀、ドラえもん、
キテレツ大百科、名探偵コナンです。

A 回答 (5件)

定番ですが、ジブリやディズニー映画は


大好きでいつも借りています~。
どらえもん いいですね~。
癒されます(*^^*)

私は、この年で恥ずかしいのですが
「クレヨンしんちゃん」を時々見ます。
彼氏は、あきれてましたが、この前
一緒に映画を見て泣きそうになってましたよ。
    • good
    • 0

ほのぼの系だと


 ARIA The ANIMATION(アリア ザ アニメーション)
 http://www.ariacompany.net/1st/index.htm
 ARIA The NATURAL(アリア ザ ナチュラル)現在放送中
 http://www.ariacompany.net/

ツンデレ、ギャグ?だと
 涼宮ハルヒの憂鬱(現在一巻が出ていますが、初めての人は、二巻目から見たほうが判りやすいかも。)
 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/
 あずまんが大王
 http://www.imagica.com/shop/azumanga/
 ぱにぽにだっしゅ!
 http://www.paniponi-dash.com/
 灼眼のシャナ
 http://www.shakugan.com/index.html
 今日からマ王!
 http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
    • good
    • 0

私の一番のお薦めは『クレヨンしんちゃん』ですね。


・ヘンダーランドの大冒険
・電撃!ブタのヒヅメ大作戦
・嵐を呼ぶジャングル
・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
・嵐を呼ぶ あっぱれ!戦国大合戦
特に下2つはお薦めです。
楽しくも泣ける映画ですね。

また、他に私が好きな作品でお薦めできそうなのは
「逮捕しちゃうぞ」かな。
婦人警官のお話ですが、車・バイク・ガス銃がポイントかな。
    • good
    • 0

趣向の系列にあっているのか自信がありませんが、



「パタリロ(ぼくパタリロ)」
どこのお店でも置いてあるのかわからないけど名作。
    • good
    • 0

『マスター・キートン』



のほほん、癒されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!