プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近さくらインターネットのブログサービス、さくらのブログを使い始めたのですが、
投稿時間を非表示にする方法がわかりません。
HTML・CSSも少しいじってみたのですがダメでした。
機能はシーサーブログと同じらしいです。
もし非表示にできる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

HTMLを消しても消えないみたいですが、CSSをいじったら、消えました。


---------------------------------
.date{
font-size:
color:
・・・・・・}
---------------------------------
上記の最後に、『display:none;』
を追加してみて下さい。
(display:none;}となるように…

日時が消えます。

ただ、これは自分も頭を悩ませているのですが、
画面上ではキレイに消えても、ソースからは消えてないんですよね、、、
どうでもいい日時がh2タグのままになってしまってて、SEO的に
無駄なタグになってます。
HTMLをいじって消したり、divタグにしてみても再構築してみたら、
やっぱり日時は消えておらず、h2タグのまま。
もしこの対策がどこかで手に入ったら、どうか教えてくださいm(__)m

では失礼します。
    • good
    • 0

私もさくらのブログを使用しておりますが、


例えば投稿日を

1999-1-1

としても
投稿者名の後ろに

at 00:00

となってしまうんですよね・・・
時間を誤摩化したい場合は(笑)記事投稿時に、投稿日を手入力すれば時間は↑のようになりますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!