アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子は5歳です。いくつかの気になるところがあります。アスペルガー症候群の症状に当てはまるような気がしますが、どうでしょうか。
 ・自分の思い通りにならないときや自分の苦手なこ  と(例えば、嫌いな動物がくる)とワーッと泣き  叫ぶ)
 ・自分の世界に没頭しすぎることがあり、名前を呼  んでも、耳に入らない。
 ・自分の興味のある話を一方的にして、質問を繰り  返す。(会話は、一応成立する。)
 ・弟が乳児ですが、あまり関心をしめさず、近づく  と怒る。
 ・鼻歌と独り言をよく言う。

A 回答 (1件)

自閉症児と普通の子の二児の母です。


医者ではないので、なんともいえません。
どれも普通の子にもありがちなことで、それが個性なのか、障害なのかは分かりませんが、まずは発達外来などに相談することをおすすめします。
保健所や市町村役場の福祉担当などに聞けば、そういった診療機関を教えてもらえると思います。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~pengin-c/autism-as.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、保健所へ相談に行こうと思います。

お礼日時:2006/07/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!