プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がもうすぐ2泊で出張に出かけます。仕事先は有名風俗街の真横。

数年前に夫の風俗通いが発覚し、気が狂いそうになった事があります。その時は充分夫とも話し合い、私は夫婦生活をもう一度見直し夫にストレスがたまらないよう努力しよう、と。そして夫には私の辛さを訴え病気の怖さを理解させた上で、もう二度と裏切らない私を悲しませないと約束してくれました。
私のうけた傷は決して無くならないけど、なんとか夫を信じようとがんばってきました。しかし今回の出張ばかりはあまりにも条件が悪すぎて・・。あの風俗街が真横にあるなんて夫が理性を失わないだろうか、誘いにNOと言えないのではないかと心配で心配で食事も喉を通らない状態です。出張に付いて行きたいくらいです・・。

出張までに私にできることって何でしょうか。私は40、夫は41です。少しでも予防策があるなら何でもしたいのです。そんな事何しても行くヤツは何しても行くんだよっと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、出来れば既婚男性の立場から、これをしとけば少しは行く気が消失するよ、ってアドバイスがほしいです。

今回の出張には上司2人も同行です。出張先ではかなりの人数の同じ系列の会社の知り合いに会う予定です。主人に言わせると久しぶりに会う人たちとスナックあたりには行く予定と言います。その言葉を信じられたらいいのですが・・。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

お気持ちはものすごくよくわかりますよ。

不安でイライラした気持ち。
夜がとってもつらいんですよね。子どもが寝てひとりになっちゃうと特にね・・・。わたしの夫もかつては風俗通いしてました。文字通り狂ったようになったこともありました。男性にはこの気持ちは絶対にわかりません。断言できます。「なんでたかだか風俗くらいで・・・。」というのが男性の気持ちなんですよね。でも女にとっては、身を切られるような思いなんですよ・・・。

それで、わたしがそういう時、どうしているかをお話します。ご参考になれば幸いです。
わたしの夫はもう、風俗はやめてしまいましたが、やはり、飲み会のお誘いや、会合のあとの飲み会というのがあります。
そういう場合は、朝、好みの朝食をととのえて、笑顔でコーヒーをすすめ、ピッとしたカッターシャツを着せて、本人に似合うスーツを着せて、とにかく笑顔で、気分よく送り出します。内心、不安でもです。そして、帰ってきたら、おかえりとだけ言って、ジャケットを預かり、さっと飲み物と軽くつまめる物を出して、あと夕食のしたくをします。とにかく、「風俗」の「ふ」の字も出さない。つらいですががんばります。実は夫には「こいつ内心不安でいっぱいだな」とばれているのですが(笑)つとめて明るくふるまいます。

でも、これは、その後の夫婦関係を良くはしても、あなた自身はつらいままです。
そこで、旦那様の出張中に、女友達、あるいは実の兄弟姉妹、あるいは実の母などに、泊まりにきてもらいます。誰かといると、気持ちは紛れます。特に夜。旦那様も、自分の留守中に妻が(大人)ひとりにならないので安心ですし、泊まりにくる人も、いない亭主に気を使わなくて良いので喜んでやってきます(笑)気のおけない女友達と女同士の会話をすれば、あなたもストレス解消になります。
それが無理なら、昼間必死に働きます。専業の方なら家を徹底的に掃除するとか、パートなら持ち場を普段より丁寧に仕事するとか、とにかく無心にからだを動かします。そうして夜、くたくたになって眠ってしまうのです。お父さんがいないからと、子どもと寝るのも手です。お子さんが大きいなら、夜じっくり話すとか、流行の何かを教えてもらうとか。とにかく他のことばかり考えて過ごします。心に隙間をつくらないことです。
あとひとつ。夜中に旦那様とお電話はおすすめできません。もしそばに上司がいたらネタにされてしまうからです。声を聞きたい場合は「モーニングコール入れてあげようか?^^」これなら旦那様もひとりの時だし、あなたも元気に電話できると思います。
それでは、健闘をお祈りいたします!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場を経験されてのアドバイスありがとうございます。
そう、1人になった夜は一晩中そのことばかり考えてしまいそれこそ気が狂いそうになります。心の隙間を作らない事は確かに余計な事を考えずに済むので楽になるでしょうね。
だけど、私ってホントにバカだと思うのですが、主人の事を忘れてしまってる時間にこそ主人が何かよからぬことをしているのでは・・私が忘れてしまっているから主人がよそ見をするのでは・・と不安になるのです。ヘンでしょう・・。
以前の風俗通い発覚の時期に、私は主人について何の疑いもないままの生活を送っていたのでそんな結果をもたらしたのだと感じてしまったのです。だから今でも、主人への関心薄らぐ=風俗に走る の私のなかの勝手な思い込みがあるのです。うまく説明ができませんが。

だけどこのままでは辛いばかりです。おっしゃる通り、留守中の過ごし方は参考にさせていただきたいと思いました。心温かいご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 09:36

どこに行かれるのか知りませんが、


どんな町にも風俗街らしきものはあります。
気にしてたら仕方がないです。
前日にベッドに誘ってへとへとにさせるのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にしてても仕方ないのかも・・ですね。でも今回は「らしきもの」ではなく、そのままの密集地なんですよ。。なんでそんなとこで会合するかなぁって恨めしく思うくらいです。しかも、2泊です・・。

前日は仲良くしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 09:41

私もNO14の方のご意見に賛成いたします。



私も出掛けに、、
「いってらっしゃい。気をつけて行ってきてね。」

…たぶん、これだけで行けません。

私もそのように思います。

残念なのは、数年前に過去のことがあり余計に神経質になるという気持ちは解りますが、もう少し「ご主人を信用する気持ち」と「余裕」があった方が良いと思います。

質問内容を拝見しても奥様が、心配でどうしようもない気持ちが伝わりますが、少しくらい許すという「寛容さ」も必要ではないかという気がしました。

私もそうかもしれませんが、女房の手の平でうまく転がされています。

余裕がなければ、ご主人もうまく転がせない気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に欠けてるものは全くその通り「余裕」だと思ってます。信用する気持ちは多少はあるのですが余裕が持てるほどの信用ではないみたい・・。
「寛容さ」は持ちたいけど、とてもとても「許す寛容さ」はもてそうにありません。

出かけの声掛け、やってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 09:13

同年齢の既婚男…そして単身赴任です。



同じ既婚男といっても通ってきた道も違うでしょうし、抱えているものの感じ方も同じではないでしょうが…。

ご主人殿の立場になって想像してみました。

質問者殿も不安でたまらなくストレスを感じてらっしゃるでしょうが、、

…私なら、、ですが。
>正直な今の私の気持ちはきちんと伝えたいと思います。
>不安な気持ちを話してみます。

こんなことされたら、自分にとってストレスです。


質問者殿がご存知なくらいなら当然、ご主人殿も出張先のすぐそばに風俗街があることを知っているでしょう。
そして、過去の質問者殿との悶着を思い出していると思います。

…正直、行きたい気持ちが鎌首をもたげているでしょう。
…誘われたら、行っちゃうかもな…と思っているかもしれません。
…女房も分ってるだろうな…風俗街…とも、思っています。


…(-_-)
質問者殿の心配も、ごもっともですね。

私なら、、ですが。

出掛けに、、
「いってらっしゃい。気をつけて行ってきてね。」

…たぶん、これだけで行けません。

だって、そうでしょう?
風俗街があることくらい知ってるわけです。
出張ですから質問者殿の眼も届きません。
過去のこともあるわけです。

…でも、家内が見送りに言う言葉は、いつもの、、
「いってらっしゃい。気をつけて行ってきてね。」

信用されていると思ったら行きにくくなると思います。
まして、過去に風俗の件で揉めてるわけですよね。

今回の条件で、過去の風俗に関する不安を女房が口にせず、いつもどおりに見送ってくれれば、、

私なら行かないですね。

あくまで、こういう男もいる一例です。


ある意味、#12の回答者殿のおっしゃっていることこそが的を得ているのかもしれません。

不安を伝えるより、信頼している姿を、ご主人の身を案じる姿を見せるほうが罪悪感を刺激するものだと思います。

今回は信じて賭けてみませんか?

その結果しだいでは次に考えることもあるでしょうが。
とりあえず、不安に悶々とする日々を送るよりは信じて待つほうが健全かな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出掛けに、、
「いってらっしゃい。気をつけて行ってきてね。」

…たぶん、これだけで行けません

なんだかガツンときた気分です。信じて賭けてみようかな・・。
改めて言わなくても夫はもう充分すぎるほど今の私の気持ちはわかっているように思います。これ以上言葉にしなくてもいいのかも。。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 08:51

一児の母です。


気持ちがわかりすぎてしまって切なくなってしまいました。私もまったく同じ経験をして同じように心配で不安でおかしくなりそうでした。
男性のほうが性欲が強いことも、お金を払う体だけの関係だってことも頭ではわかっているんです。
でも不安な夜は最悪な想像ばかりしてしまうんですよね。
うちの場合は、過去に2度風俗にいったことが発覚しました。今でも年に2回ほどお泊り出張があります。病気のこともあるので心配だし不安にもなりますが、今は旦那を信じられるようになりました。
そう変わったのは、子供が生まれたこともあるかもしれません。二人目がほしいと言うのもあるし、病気をうつされたら大変だと言うことを話し合いました。
そのときの旦那の顔を見ていて信じようと思えるようになりました。
それと、心配しすぎてそれを表面に出すのは逆効果になりそうだと思うようにもなりました。
たぶん実際に風俗に行ったとしたら隠すでしょう。だとしたらその問題で言い争いをするより、問い詰めずに知らないほうがいいこともあります。(とは言っても病気をうつされて来たりしたら最悪な結果にはなりますね)
対策としては気持ちをきちんと伝えることと、あまり大金を持たせないことかな?

それだけ旦那さんのことを愛していらっしゃるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場を経験され、私の気持ちをよく理解してくださっている方が回答してくださって嬉しいです。ありがとう。
心配を表面に出しすぎることは逆効果・・これはわたしも感じた事あります。。やっぱりそうですよね。
風俗へ行った事=私にとっては裏切られたと同じ事。夫をキライになりたかったのになれない自分がいるのです。キライなら楽なのに、と思ったりします。

お礼日時:2006/07/15 08:32

あのーーーー夫婦なんですよね???


だったら旦那が風俗に行くかどうかの心配
じゃなくて事故がなく無事に帰ってくるか
の心配はしないんですか。
心配するところが違うような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故なく帰って来てくれることを願う、そんなことは家族なのだから当たり前のことで、そんなことをここで取り上げてくださらなくても誰もが承知のことだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 16:20

下手な小細工をするよりも


この出張に今自分がいかに不安な状態でいるのかを
正直にお話しすることが
一番ではないでしょうか?
できたら出張先から毎晩電話をいれてもらってはどうでしょう。
それだけでも安心しませんか?
奥様の不安な気持ちを十分知りながら
それでも行くようでは
もう何をしても行く人なんだと思います。

正直に不安で仕方が無いことを話して
後は信じて待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は必ずしてくれます。それでも心配になってしまうのです。情け無いですね。。

不安な気持ちを話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 16:10

私は、医療関係の国家資格を持っている男性です。


思い詰めているようなので、取引先から聞いたことを書きました。
性生活のマンネリ化ばかりでなく、新鮮みがあって通ったのでしょう。
経験豊富な取引セールスから、聞いた話によると、快楽に浸れるらしくて
いいのですが、お金が続かなく、一端、行かなくなれば、行かないものらしいです。 
旦那様が、約束してくれたのですから、もう、行くことは無いと信じます。
何度か行かれた旦那様も、新鮮みと興味も薄れたと思うからです。
 奥様が、出張までに出来ることは、旦那様の精力を奪うことです。
男性は、貯まっていないと、その気になれませんので、出来る限り、頑張ってください。
ただ、頑張るのではなく、旦那様は 受け身にして、奉仕して上げてください。 なんか、風俗につとめている女性の様で イヤだとは思いますが
その辺は、我慢してください。
小道具なども、準備されると良いと思います。 小道具と言っても、大人のおもちゃと ゼリーです。
ネット販売で、誰にも知られずに購入できますから、マンネリを打開する意味でも使いたいものです。
男は、どちらかと言うと、して上げる方ですが、そんな所では、してもらう方にまわっている方が いるそうです。
男性は、一度、出てしまうと、急激にレベルが降下しますから、最後まで
ギリギリの線で、押さえて、フィニッシュで、爆発させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一端、行かなくなれば、行かないものらしいです

信じたいです。そうであることを。すこし気が楽になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 16:04

こんにちは



献血をすると精力は弱まりますよ!
出張前にご主人にさせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?初めて知りました。
ダメもとで、勧めてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:53

こんにちは。

 既婚(男)です

状況が重なっただけで、必ず行くとは限らないと思いますが・・
過去にそれだけ大きな問題を乗り越えて信頼しあって来たのでしたら、今回も信じて特に問題は無いと思いますが。
「スナックあたりには行く」と言われてますが、それは本当に正直なコメントではないでしょうか。
上司に誘われても行かないと決めていれば行かないもんですよ。

それよりも、現在の心境を旦那様とお話しされてはいかがでしょうか?それだけ悩んでいることを伝えれば、旦那様も心配を和らげようと何かと努力をしてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、正直な今の私の気持ちはきちんと伝えたいと思います。
しつこくない程度に話をしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!