プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生で友達がバラバラになる時期です。
私はクラスで1番仲がよかった男の子をいつの間にか好きになっていました。
お互い彼女・彼氏もちだったんだけど、2人とも別れちゃって今はフリーです。
お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません(>_<)
それにこの友情が壊れるのは嫌!!!万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。
でも彼に彼女ができる事想像すると胸が痛みます。。。
今気持ちを伝えるか、それともまたあった時それでも好きなら気持ちを伝えるか迷ってます。。。
仲良くなりすぎるとかえってツライです(>_<)

A 回答 (4件)

私は今ニュージーランドの高校に通う、今年高校2年生です。

私は今、去年から付き合い始めた彼氏と遠距離恋愛中です。 私もその人がクラスで一番仲の良い、親友のようななんでも話せる人でした。彼がいれば友達なんかいなくてもへーきでした。ある日私も彼のちょっとした態度で、自分が彼のことを好きなのに気がつきました。私は前よりもメールを送るようになり、彼はそのたびに返してくれました。しかし、クラスで彼が私を好きだと言う噂が広がり、向こうは私をさけるように・・・。やっぱり友達としか思ってないと、ちょっと期待した自分はバカだと思いました。ある日、彼の家にビデオを見せてもらいに行く事に、その時いいチャンスだと思い、「もっと結婚できるくらいになってから会いたかったな。なんでも話せるし、将来の旦那がよかったな」っと言ったら彼は変に誤解しましたが、私が違う相談で泣き出した時に、「肩かしてやるよ。」っと言って抱きしめてくれました。 クラスの人たちにはその後も相変わらずひやかされ、私たちの関係は言えないままでした。
 彼は私に、ずーっと忘れられない子がいると言って、親友という壁を壊さないようにしていたのです。でもいつも一緒にいてくれて、頼みごとは聞いてくれました。男は口じゃなくて、行動や表情が正直です。口で冷たく、または親友だと思わせるような事を言ってても、そーじゃない時はたくさんあります。
私が彼に試したように、遠まわしに告白をして、相手の反応を見るのはどーですか? 遠距離恋愛はあまり心配しなくても大丈夫です。もし、あなたのように冗談ばかり言い合ってる男の子なら、きっと一途ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆こんなに早く返事がくるとは!うれしいです
そうなんです、私が好きな人も口じゃなく態度が優しいんです。。。
口ではバカな事ばっか言ってんのに(^_^;)
遠距離でも続くって言われて安心しました★私もmachakoさんのように短大を卒業したら留学を希望しているからさらに彼とは遠くなります。
でも昔も彼氏のために留学あきらめた事あるから次はあきらめたくないし・・・
私もいつもメールばっかしててその度に気持ちが強くなるし(>_<)
学校でもクラス全体が仲いいからいつもからんでくるし、卒業クラス打ち上げでも酔っ払いすぎた私を最後まで看病してくれるし、もう気持ちが止まりません。
友達に相談するのはとっても勇気がいるので投稿してみました★
私にとって彼は1番頼れる人です。一緒にいて楽しいし考え方もしっかりしているし、何より自分自身を全て見せれます★男の人とはぎくしゃくしていい子ちゃん演じてしまう事あるんです(^_^;)
machakoさんも彼と仲良く♪わたしもそーゆーカップルになれるようがんばります!

彼もきっと同じ気持ちでいると思いますよ。

いえ、必ず。
私は26歳ですが、高3の頃の恋愛が一過性のものだったとは思いません。
人間そんなにたくさんのモノを手に入れることはできないのでしょうから、彼にあなたの一生をあずけるつもりで、想いの丈を伝えてはどうですか。
恋愛観は人それぞれなので、彼がどのように考えているかは誰にも知り得ないのでしょうけれど、そのくらいのつもりで誰かのことを想うということは、必ずあなたにプラスとなるように思います。
確かに離れてしまえば、新しい出会いがあるかもしれませんし、彼に対する気持ちがいくらか薄らぐかもしれません。
でも今は、困難な道のりになりそうでも、失いたくないと思える相手がいる幸せを感じながら、まっすぐ進むことがあなたに幸運をもたらすように思います。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

相談にのってくれてありがとーございます♪
何か勇気出てきました!!!
ykkkkkkkさんの言うように失いたくない相手です。
チャンスをつくって思いっきり気持ちを伝えたいと思います(^_^;)
でもイキナリで照れそう・・・
真剣に告るのと冗談交じりの告白はどっちがいいかなぁー?

高校を卒業してもう10年以上経ちました。

やはり同じ頃、同じように仲の良い男のこのことが好きでした。と言っても私の場合はクラスが違ったんですけどね。でもなんとなくお互い意識しあってるのって分かりますよね?本当は卒業までに告白しようかと思ったけど、向こうの受験などのことも考え辞めました。そして卒業し、諦めかけていた頃、偶然再会したんですよ。でもその時彼は遠くの大学へ行ってしまってて(といっても電車で3時間くらいなんですが)、またも諦めてしまいました。

そして今、彼は結婚して幸せな家庭を築いているようです。私にいも子供がいますが、「あの時告白していれば・・・?」と今でも少し後悔します。
告白してだめになった恋愛よりも、告白しないまま終わってしまった恋愛のほうがいまだに後悔しています。是非勇気を出してみては!?高校の時から付き合って、遠距離を乗り越えて結局結婚した人も知ってます。何が起こるか分からないんだし!(冗談混じりに言うよりか、真剣に言ったほうが彼も真剣に考えてくれるのではないでしょうか・・・?)頑張ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさん応援してくれるので励みになります★
もう時間がないのでプラス思考になって思いっきって告白しようと思います)^o^( 
いつも本気で思っている事も冗談まじの私だから真剣に伝えるのはとても勇気がいる事だけど、がんばります!ありがとうございました☆

ごきげんいかがですか?neterukunです。

日頃から仲がいいなら「友達」レベルよりも
成功する確率は高いですね。
お互いにきれいに別れていて未練とか残ってるのならともかく
>それにこの友情が壊れるのは嫌!!!<
告白して壊れちゃうようなのって友情っていえる?
私は告白して振られた人と今でも「友達」でいますよ。
>お互いいつも冗談ばっか言いあってたから今さら告白なんてできません<
違うよ、おたがいにいつも冗談言ってる仲だからこそ、
シリアスなシーンは生きてきます。「今日は違う」
「今日は冗談抜きの気持だ」という感じですよ。
>万が一付き合ったとしても遠距離で何か起こって別れてしまうくらいならこの気持ちは押さえた方がいいと思ってます。<
押さえよう押さえようと意識するほど想い募りませんか?
ストレスはたまりませんか?それは本当に貴方が望んでいる結果ですか?
貴方が望んでいる結果は一番好きな人に何も言えず失恋することですか?
ちがうでしょう?違うよね。
「人生は思い描いたとおりになる」って言葉があります。
貴方はいま、「現状維持」若しくは「ダメだったらどうしよう」が
先にたっています。考え方変えてみて。
「OKなら将来ばら色!!」って思えません?
1)友情が「壊れる」のは
2)「万が一」付き合ったとしても
3)遠距離で何か起こって「別れてしまう」
4)「彼に彼女ができる」事想像すると胸が痛みます
5)仲良くなりすぎるとかえって「ツライ」です
・・なんでハッピーエンドになる第一歩も踏み出さずにココまで
悪い方向だけ考えてしまうの?
全部あなたが望んでいる結果かな?ちがうよね。
そんなマイナス思考でどうするの!
やってみなけりゃわからないでしょ。
少なくとも彼に彼女が居ない今はチャンスだと思わなきゃ
別れること考えて愛育てられますか?
何も言わないと後々凄く後悔するの。コレは私も経験したよ。
あのときなんで「すきです」の4文字が出なかったのかって
だって凄く好きな人に4文字言えない胸の苦しさ
その想いってまじめだよね。普段関係ない。
正直になってみて!おそれないで!
今のままじゃ不戦敗だよ、言わない方が気まずくなるんだよ!

私も応援します、たった1分だけ勇気振り絞ってみましょ!!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そーですよね・・・自分の事になると消極的になっちゃって(^_^;)友達応援するときは言えるはずなのに。。。
告白はやめようって口では言ってるのに心の中は告白する瞬間を考えたり、遠距離になった時のことを想像したり、バラバラの考えばかり(^_^;)
私が望んでいるのは何十年後も2人でいる事です☆
ただ、あせり過ぎじゃないかなー?とも思うんですが、そんな事はないですよね?
ドキドキするけど、がんばります!!!