アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月19日に生理が始まり25日に彼氏と何も避妊しないでHして
しまいました。Hしてから約1週間たちましたが、最近おりものの
量が多いです。精神的なものでおりものの量が変化したりする事って
あるのですか???

A 回答 (1件)

こんにちわ

精神的なものでおりものが増える・・・
多分、排卵日をすぎたので、おりものが増えてきたんだと思いますよ。
あなたがHした25日は生理がはじまって7日目ということになります。生理直後ですよね?
となると、あなたの生理の周期が30日とすると、3月の18日が予定日となります。
まあ3月3日から9日ぐらいに排卵があると思われるので、排卵日をすぎたための、(次の生理のための準備期間)でおりものが多くなってきたのではないですか?

避妊しないでHしたことにより、雑菌がはいり、何か炎症をおこしてるということも考えられますが、そのおりものが
黄色がかっていたり、匂いがあったり、または、白いカッテージチーズのようなぽろぽろとしたおりものだったりした場合は、何らかの病気に感染してる可能性があります。
よく注意してみてください。

正常な女性でも、おりものは排卵日すぎたら、増えます。
白い色ですが、空気に触れると黄色になり、多少匂いもあります。

精神的なもので増えるということよりも、精神的に落込んでると免疫抵抗力が弱くなるので、雑菌とかばい菌が体にはいっても、対抗できなくなるという意味では、関係があるのかもしれませんが・・・

いずれにせよ、チェックしてみてください。
思い当たる点があるなら、病院にいって抗生物質などを処方されると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気になるので明日一度病院でみてもらいにいこうと思います。