プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内に一泊、二泊で旅行や出張をする機会が多くなり、
キャリーバックの購入を考えていますが、大きさで悩んでしまっています。
二泊なら48センチでも大きすぎることはないと思いますが、
一泊だと大きく感じるでしょうか?

↓のURLのキャリーにしようと思っています。
http://www.rakuten.co.jp/curicolle/550266/502771/

A 回答 (5件)

こんにちは(^^

素敵なキャリーケースですね、私も1つ欲しくなっちゃいました。
私が買うとしたら、1泊や荷物少な目の2泊でしたら43cmで足りそうですが、迷ったら1回り大き目を選びますね。
確かに1泊の出張では持て余しそうですが、例えば「3泊4日で旅行」とかでも、49cmサイズなら足りると思いますし。

なお、このサイズのケースでは、国内線の機内持ち込みはできないと思いますので、そのあたりは要注意でしょうか。
    • 0

こんにちは!

私もつい先日キャリーバックを購入しました。

国内旅行の1泊~2泊でしたら
あまり大きくないものをオススメします。

それは、ちょっと荷物が邪魔だな~と
コインロッカーに入れる時に大きいトランクだと
高いコインロッカーしか入らないからです。

その駅や場所によってコインロッカーのサイズも多少異なりますが大体こんな感じのようです

※300円クラスのコインロッカー(W335×H310×D567mm)
    • 0

こんにちは。

URL拝見致しました。
とても可愛いキャリーケースですね。

私も欲しくなってしまいました。

1泊or2泊とのこと、自分だったらって考えましたが、旅行ならばこの大きさで全然問題ないかなって思います。
たとえ1泊で荷物が少なかったとしても、お土産を買って中に入れられますし、キャスターが付いているようなのでコロコロできますから楽ですしね。

しかし、出張の1泊はどうでしょうか?
私は 出張の際には殆ど荷物を持たない主義です。
最低限の着替えと化粧ポーチだけですので、ちょっと大きいかもと思いました。
しかし、人によって持っていくモノが違いますから、着替えや小物を多く持ち歩く方には良いのではないでしょうか?

ちなみに私が愛用のキャスターは 【 48×33×18 】です。
旅行は1泊でもコレと、もう一ついつも持ち歩いているハンドバックを持って行きます。

出張の1泊は 別のソフトタイプの小さめのボストンと書類ケースで行く事が多いですね ^^ 参考になるでしょうか?

あ・・・そうそう、飛行機を利用したりしますか?
利用される場合は 機内に持ち込めるサイズかどうかも 購入時に一応聞いておいたほうが良いかもしれないですね。
    • 0

大きさはよいと思うのですが、カートが着いていた方が何かと便利ですよ。

趣味にもよりますが。
    • 0

もって行く中身によって違ってきます。

「大は小をかねる」大きめのサイズをお勧めします。
    • 0