アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関内駅の地下鉄から関内駅のjr南口まで行く場合、何番出口に出てどっちを曲がればいいか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 横浜から関内駅に地下鉄で向かいます 前後どちら側に乗って降りればその改札出口まで最短でしょうか?

      補足日時:2021/04/06 08:12

A 回答 (4件)

こんにちは、電車運転士をしております。



地下鉄の関内駅は、尾上町交差点地下にあります。
そして根岸線関内駅の南口は、旧横浜市庁舎のところになります。

地下鉄は6両編成。
前から2両目辺りが良いでしょう。

地下鉄の1番出口(エレベーターあり)

地上に出て右側へ。
横浜スタジアムが見えているので、大通りを横浜スタジアム方向に、旧横浜市庁舎の脇を見ながら進んで下さい。

突き当たり(横浜スタジアム)の交差点を右側へ。

根岸線関内駅南口

横浜駅からでしたら、地下鉄より根岸線の方が安いのですが、
何か事情があるのでしょうか?
    • good
    • 5

>最短でしょうか?


横浜市営地下鉄は全車両18m×6両編成です。
端から端まで100m程度。どこに乗っても
対して差はありませんよ。
    • good
    • 2

横浜から関内駅に地下鉄で向かいます 前後どちら側に乗って降りればその改札出口まで最短でしょうか?



先頭側で、近くにある階段とエスカレーターで上がり、改札を出たら右に少し歩くと出口2があります。

出口2の階段を上がり地上にでて左側を見るとJRの高架が見え「←JR関内駅」と言う看板が見えます。

なお、左側を見て、高架の手前(というか目の前に)マクドナルドが無いなら、そこは「出口2」ではありません。
    • good
    • 0

出口番号でいえば2番(6番でも行けるけど2番の方が近い)



地下鉄関内駅は駅の両側が改札になっています。

なので
湘南台側の階段を上ると、改札を出て出口2からJR関内駅南口に行けます。
地上に出れば、JRの高架が見えるので迷うことはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています