プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR中央総武線新宿駅から
新宿駅南口にはどうやって行くんですか??


行き方は簡単ですか?

A 回答 (3件)

簡単ですね。



どちらの方面から来るか分かりませんが
-御茶ノ水・東京方面に行く電車で来たら先頭側
-中野・三鷹方面に行く電車で来たなら後ろ側
に乗り、端から3両目ぐらいの場所にある階段を「上がる」だけです。

新宿駅で階段を「上がる」のは南口と新南口しかありませんが、新南口へ上がる階段は「一番端」で少し中央寄りにある「上がる階段」が南口、ほかの出口への階段は「下がる」ので、すぐに見分けがつくでしょう。

上がる階段の手前に「南口」と書いてあることを確認してください。
    • good
    • 4

ホーム中間より渋谷寄りの階段・エスカレーターを上ったところが


新南改札です。下図の「南口コンコース」と書いてあるピンクのところ。

ホームの最も渋谷寄りの階段・エスカレーターを上ったところは
甲州街道改札(バスタ側)です。甲州街道を挟んで南口改札の向かい。

JR新宿駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.h …


ストリートビュー
https://goo.gl/maps/CnsoWC3Td452
道路の右側が「新南改札」側
道路の左側が「甲州街道改札」側(バスタ側)
    • good
    • 0

ホーム真ん中の階段を上がってください。


そこが南口のコンコースとなります。
そこから表示通りにJR改札(結構でかいです)を出れば、そこが南口となります。
目の前を甲州街道が走っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!