プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿三丁目駅から新宿駅まで乗り換えをしたくないので、質問いたしました。
朝7時頃だと、歩けないほど人がすごいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、副都心線を利用します。

      補足日時:2019/12/18 17:49
  • 副都心線の新宿三丁目駅から、地下から地上に上がり新宿駅南口(ルミネ1がある方面)まで歩いた際の時間がどのくらいかかるのか、、教えていただきたいと思いました。朝、7時45分くらいに歩こうと思ってたんですけど、人すごいでしょうか?
    乗り換えなしで新宿まで向かいたく、(乗り換えした際の人混みが嫌なため)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 19:05
  • 朝、7時45分くらいに歩こうと思ったのですが、そのくらいの時間帯だとすごいでしょうか?
    実際、自分が体験してみるのが一番ですよね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/18 19:09
  • 副都心線の新宿三丁目駅から、地下から地上に上がり新宿駅南口(ルミネ1がある方面)までに行きたい場合、副都心線の新宿三丁目駅からは、何番出口に向かえば、新宿駅南口(ルミネ1がある方面)までたどり着くことができますか?

      補足日時:2019/12/18 19:16

A 回答 (11件中1~10件)

新宿三丁目駅から新宿駅までは非常に近い


地下道を人の流れに乗ってついて行けば
新宿駅に着く。おそらく、多分。

でもちょっと面白い駅構造になっているし
新宿三丁目駅-新宿駅の短さを味わうのも
悪くない <田舎に帰って土産話になるぞ
池袋寄りに乗れば乗り換えの距離も短い
    • good
    • 1

こんばんは、No.5です。


https://www.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_s …新宿三丁目_yardmap_images_yardmap_3.jpg
これが新宿三丁目駅の駅の構内図です。

額面通り、南口でと受けとめるのなら、中間車に乗ってE10出口へ。
改札を出てから時間は6~7分ほど見れば良いと思います。

ただ、早くJRに乗りたいとかでしたら、一番後ろに乗りE6改札から地上に出て新南口改札に行ってしまった方がより早いです。

副都心線から小田急とかでしたらE10出口に向かう意味もありますし、そうでないのでしたら路線(JR各線)によってはE6出口のルートの方がより早いです。
もしかすると、そもそもの経路を見直す必要も出てくるかも知れません。(例えば、新宿から京王線を使うとかでしたら、京王線と繋がっている都営新宿線使った方が楽ですし、それに見合った経路で組み立てた方が良い)
    • good
    • 0

E10でいいと思います。


こっちなら、5分もかかりません。
    • good
    • 0

副都心線から何線に乗り換えますか?

    • good
    • 0

路線により多少違います。

乗換と書いてあるからには丸の内線ではないですね
あとは 地下を歩くか 地上に出るかによって違いますが いずれにせよ朝7時ですとラッシュ前ですから 普通に歩けます。
    • good
    • 0

どちらの駅もとても広いです。


近い所なら5-6分ですが、一番遠い距離を歩くと仮定して、15分みておけば大丈夫だと思います。
(JR新宿駅もしくは京王新線の端から新宿三丁目の一番遠くまで)

乗りかえる2つの路線を補足して頂ければ、もう少し正確な答えが出ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。


丸ノ内線か、都営新宿線か、副都心線からか、
新宿駅のどの辺りに出たいのかで時間は変わってきますが、
丸ノ内線新宿三丁目駅~丸ノ内線新宿駅まで300メートル、5分もあれば行けます。

都営新宿線の新宿三丁目駅は丸ノ内線の駅より四ッ谷方、新宿二丁目近くにあります。
10分は見た方が良いです。
副都心線の新宿三丁目駅はタカシマヤタイムズスクエアから伊勢丹にかけての地下に駅があるので、新宿駅新南口などで良いのでしたら一番後ろの車両で5分位、前よりでしたら丸ノ内線の駅まで直ぐなので、5分強の時間で行けるでしょう。
    • good
    • 1

サブナードは基本左側通行なんで、、、混んでいても、誰かの後についていけばどうにかなります。


乗り換えしたくないってことは、副都心線からだと思いますが、、、
新宿駅の西口の付近まででしたら10分程度だとおもいますよ。
    • good
    • 1

約500m徒歩6-8分くらいです。

新宿駅東口改札まで。歩けないほど混んでないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、そんくらいかかってしまうんですね。
音楽聴いていたらあっという間ですかねw
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/18 19:11

新宿駅南口で10分


人は多いですが7時なら歩けないということはありません
都会の朝は遅い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています