アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日から箱根旅行に出かけます。
関西の方から出てくる親と関東に住む私たち家族が落ち合ってロマンスカーに乗っていく予定です。
親達は新幹線→山手線で新宿駅に到着。
私達は大江戸線で新宿駅に到着 か、乗継で山手線で新宿駅に到着。
の予定です。
私達家族も先日、転勤してきたばかりで駅構内がどうなっているのかさっぱり分かりません。
どこで待ち合わせが分かりやすいでしょうか。

A 回答 (4件)

「JRの南口を出たらそこで待っていてほしい」とおっしゃるのが一番得策な気はします。


小田急の西口は地上改札と地下改札があるので混乱の元ですし、南口のほうがJRと小田急の乗り場が離れていないからです。
ただしこれだと大江戸線新宿駅からは近いですが新宿西口駅からは非常に遠いです。その場合は、新宿西口の待ち合わせ場所として定番の西口地下広場交番前とかをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私達もJRで行き、ばっちり会うことができました!!
大変助かりました♪

お礼日時:2008/07/28 20:48

新宿はどこも混雑しています。


強いてですがJR南口のみどりの窓口前はどうでしょう。
通行量はそこそこありますがJRや小田急出口からも近いです。
ただ新南口にもみどりの窓口がありますので取り違えないようにしましょう。
また東口・西口にもあります。

小田急の改札の中ならロマンスカフェが良いと思います。
ホームの中ですので小田急の乗車券がなければ入れません。
入場券でもいいですが。
飲み物代がかかりますがロマンスカーや電車の発車がよく見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/28 20:49

どちらも山手線で到着するようにして、ホームのいちばん後ろ(代々木側)で待つのがいいでしょう。


いちばん後ろのとこにある階段を昇ると南口。改札を出て右手に行くと、お隣が小田急の改札です。
南口や西口で待ち合わせってけっこう広いですし、かなりの人ごみですので。
また、大江戸線から降りてくると小田急までの乗り換えは迷路みたいですよ。大荷物でうろうろするのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私達もJRで行き、ばっちり会うことができました!!
大変助かりました♪

お礼日時:2008/07/28 20:48

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2898351.html

かなり酷似した質問が上記サイトにあります。
ご覧になれば分ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/28 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!