誕生日にもらった意外なもの

関ジャニのコンサートに行ってみたいのですが
ジャニーズネットで見ても少し理解出来ない部分がありいくつか質問させて頂きます。

・ファンクラブと情報局とはどう違うんでしょうか??
・ファンクラブはNEWSとかも一緒みたいですが、関ジャニのチケットさえ取れればいいんですけど、ファンクラブに入らないといけなんでしょうか??
・情報局とかの特典はどんなものなんでしょうか??

たくさんですいません。。
お願いします。

A 回答 (3件)

情報局とはまだデビューしていないジュニアのファンクラブでジュニアコンなどの案内が届くかと思います。

YOU&J(KAT-TUN,NEWS,関ジャニ∞)もほとんど上と同じようなものが届くと思いますが年会費が初年度で5000円かかるそうです。
もし年会費など払いたくないのであればJチケットというジャニーズ事務所公認のサイトがあります。しかしファンクラブでチケットが余った場合にしか発売されません。(しかも申込みができても抽選なので当たる確立は少ないです。)
    • 0

No.1の方に付け加えなんですが、

まず、
>・ファンクラブはNEWSとかも一緒みたいですが、関ジャニのチケットさえ取れればいいんですけど、ファンクラブに入らないといけなんでしょうか??

You&Jの3グループは情報局のころから一般はほとんどなく、一般があっても後ろの方や立ち見など広い会場ではほとんど見えなかったりします。
もともとFCでの倍率は10~30倍ですので、登録すれば当たるものでもありません。
それに一般では10分かからず完売してしまうので、どうしても行きたいなら入るべきでしょう。

・情報局とかの特典はどんなものなんでしょうか??
まず、ファンクラブでは、一般チケットより少しだけ安くチケットが買えます。チケットにはすべて自分の名前が入りオリジナルデザインで届きます。
会報が1年に4回届き、FC限定でジャニーズウェブからコンサートや番協の最新情報のメールが届きます。(ウェブから登録した人のみ)

情報局の特典は、ジュニアのみのコンサートの優先が受けられる。
FC発売後余裕の出たコンサートの案内が届く。(ほとんどタッキー&翼のみです。)
ハガキなので気軽に登録できる。

ぐらいです。
今からFCの入れば、「関ジャニ∞クリスマスパーティ(年間で1番倍率が高いので当たる可能性は低いです)」の案内は届くと思います。会報はNo.3からです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えて頂きありがとうございます。
やっぱり人気がとても高くファンクラブでも
なかなかチケットが取れないんですね。
でも、クリスマスのためにも入ってみようかなと
思います。
ありがとうございました。

はじめまして。

まずファンクラブと情報局の違いですが、
ファンクラブはデビューしているアーティスト毎にタレントさんを応援するためのもの。(チケット等ファンクラブ優先で取れたりしますね)
情報局はデビューしていないまたはこれからデビューするであろうJr.を応援するためのもの。(言うなれば、ファンクラブ予備軍のようなものですね)

ファンクラブのYou&J
は、関ジャニ、KAT-TUN、NEWSの3つのグループ合同でのもので、どれか1グループのファンだといっても入れば3グループの情報が来ます。(どれかひとつだけということは出来ません)
現在の状態としては、その3グループのファンだけでチケットはほぼはけてしまい、一般や情報局までチケットは回ってこないかと思います。(チケットを取りたいのであれば、ファンクラブに入っておいたほうが無難ですが、今回の秋コンには今入っても間に合いません)

情報局は、
はがきを送れば、そのはがきがなくなるまでコンサートやイベントの案内が来ます。
ファンクラブと違うのは、会費ではなくはがきを送る、そのはがきがなくなったら継続するならはがきを送れば良いし、お金がファンクラブより安いってことですかね。(会報等はありません)
また、デビューしているグループでもチケットがあまった場合や、バックで踊っているJr.のファンのためにデビュー組のチケット申込みの案内などが来ます。

こんなところですかね~。

ちなみにYou&Jは6月はじめに申し込んだ会員番号は21万台という数になってるみたいです。(いまだに会員証は来ておりません)
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つの質問に答えて頂きありがとうございます。
関ジャニだけのファンクラブはないんですねぇ。
とても分かりやすく説明して頂き、本当に
ありがとうございました。