都道府県穴埋めゲーム

また無駄な金使いそうですが・・・
僕は松井取りに行かないで欲しい
元巨人ファンです

A 回答 (9件)

僕も反対ですね。

松井稼頭央選手は西部時代から好きですが、ジャイアンツに来なくても・・・というのが正直な所です。
今年も巨人は、中日の野口やロッテの小坂、西部の豊田などを獲得しましたが、今一軍にいるのは小阪だけですし。
今まで「その場しのぎ」で優勝してきたけど、「その場しのぎ」すら微妙な状況ですね・・・。
他の球団では、高卒ルーキーが二桁勝利あげたり(去年ですが)、西部の炭谷捕手みたいに、高卒開幕スタメンだったり、若手を試合にだして、そして結果を出しています。
松井選手をレギュラーとして使うポジションがあるなら、若手をバンバン出していくべきだと思います・・・。

ところで、巨人の辻内投手は、もし巨人じゃなく他球団だったら、一軍で結構成績残してたと思うのは僕だけでしょうか・・・。

ちなみ、巨人ファンというよりプロ野球ファンです。(全球団好き)
    • 0

西武ファンです。

松井稼頭央がメジャーに行ってしまった時は、もし帰ってきたら絶対ライオンズに戻ってきて!と思っていたのに、下から上がってきた若手(中島、片岡)がすごい活躍して場所がなくなってしまいました。
今年も、巨人にFA移籍した豊田の代わりに若手の小野寺が20セーブをあげる活躍です。豊田は2軍落ち。
やっぱり、チャンスがあればみんな頑張るんですよね。巨人はホントにそのチャンスがなさ過ぎる。若手がかわいそう。

巨人も失敗にそろそろ気付くべきだと思うし、若手を育てる方に重点を置くべきだと思います。
私は巨人の松井稼頭央獲得には反対です。2軍の選手達もがっかりしてやる気が起きなくなりそうです。
    • 0

今でも多くの巨人ファンは怪我さえなければなんてことを考えてると思いますが、それを理由にしている限り復権はないでしょうね。

今回の松井獲りに関しても将来のビジョンが全く見えてこない。散々FAや大物外国人・不透明な小久保獲りなどで若手のチャンスを潰しておいて、まだ同じ轍を踏もうとしてるのだから。
今年の場合は一挙に若手を使いすぎたのです。それは前述したことが弊害になったためで、本来毎年少しづつ若手を育てレギュラーを徐々に変えていくのが理想なのです。
ここ数年優勝を争ってる中日・阪神をみれば歴然でしょう。藤川なんて3年前まで誰が今のようなピッチャーになると思ってました?今年の中日の佐藤なんて誰か知ってました?
いかに2軍で鍛え1軍でチャンスを与えるかが今の巨人に必要なことであって大物を獲ってきてその場しのぎをするのはやめたほうがいいですね。

アンチ巨人でした。
    • 0

チームの再建を考えると、私は反対です。

だいたい怪我が多すぎますよ。これは完治することがなく、これからも続きます。それとあの荒っぽい守備。PL学園時代、投手だったということもあり、本当の守備の基礎はやっていませんね。素質だけでやってきたのでしょう。大金をかけて出たり出なかったりするのでは、むしろ足を引っ張ります。中心選手がこれでは、チームが成り立ちません。オシム監督の言葉を借りるなら、今巨人には90分間走りきれるようなタイプの選手こそ必要と考えます。
    • 0

渡辺オーナーが生きているうちは無駄遣いはこれからも続くでしょう。

大物を取ればとりあえず渡辺オーナーが喜びますからね。
もうここまできたらたとえ松井を取ったとしても驚きませんね。「またか」ってカンジで。
巨人ファンもそうでない人も巨人の大物取りの成功率の低さをわかってますから。
むしろ、巨人よりも巨人に行きたがる選手の方がいろんな意味で心配です。
    • 0

あくまで噂ですからねぇ

確かに原監督は松井稼頭雄の事が好きですし、松井も
『巨人なら日本に帰ってきてもいい』とか言ってますからね。

自分はこの話題を一つの契機と考えています。
質問者様とは違い、今もなお巨人ファンですが、
今季は怪我(補強)に泣きました。
もちろん采配も低迷の理由の一つですが、
怪我しやすい選手(体のどこかに爆弾を抱えてる選手)をたくさん獲ってしまったことがやはり一番でしょう。
ここで脚に爆弾を抱えている松井を獲れば自分は完全に巨人を見限ります。
今季は何だったんだ、と。
ナベツネも珍しく若手育成論を主張していますが、補強自体に否定してないのも事実です。
    • 0

8/6に東京ドームで巨人vs横浜見てきました。

その日に新人・脇谷がセカンドで大活躍しました。
通常なら二塁打のところが、彼の足によって三塁打になりました。なかなかいいものを見せてもらった、という印象です。
松井稼頭央も悪くは無いですが、体調面など現状では未知数の選手といえるでしょう。
私が読売幹部ならば脇谷を強化選手として育ててみたいです。
    • 0

巨人が欲しいのは視聴率を取れる人

なので松井かずおを取りにいくのは悪くない方法でしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
K-1みたいですね

大物補強をチーム再生の柱にしているようでは駄目なんだと思います。

FAをはじめとする金銭での大型補強は麻薬のようなものだといわれます。大物が抜ければ大物を調達し、若者が育たない。そしてチーム崩壊。まさしく今の巨人のことを言っているようです。

選手の質云々ではなく、若手が台頭できる環境を作らない限り、浮上はできないのではないでしょうか。
    • 0