プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOオークションを始めて2年目に突入する主婦です。おーくしょんを始めた時から色々なカテからよく見られる、簡単に稼ぐ方法というのがありますよね。
あんなのは商品説明の中に、違法性はないとか、付き20万円稼げる、ととても良いことを書いていて探せばその情報を100円で即決価格にしている方もいます。

100円だったら自分に収入はないし、メリットよろデメリットの方が多いかな、と思います。
お小遣い稼ぎに試してみたいんですが、違法性、稼げる金額、など都合が良いくらいに良いので少し疑っています。
稼げる方法の善悪を教えてください。
それとその情報のメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (10件)

情報の良し悪しは出品者によるでしょう。

まともな情報を出品されている方もいるはずです。

人は金銭に余裕が出来ると、稼ぐ方法を人に教えたくなるものです。私も一日10~20分の作業で月100万以上儲かる方法を実行しているのですが、ヤフオクで3万円で出品しようか検討中です。金銭に余裕ができてからライバル=刺激が欲しくなったので。
同じように現在ヤフオクで出品されている方でも、他にもっと効率よく稼ぐ方法を見つけた、等の理由で情報出品されている方はいらっしゃるのではないかと思います。実生活でもタダで儲け話を教えてくれる方がいらっしゃいますよね。

他の回答者さまの回答が一方的な思い込みによるもので少し腹が立ったので回答させていただきました。
    • good
    • 0

質問者さんて中学生じゃないんですか?


主婦??どっち???

100円でしたら落札して確認してみては?
つまらない情報でも「泣き寝入り」できる程度の金額ですので。
    • good
    • 0

大抵は嘘です。

本当に稼げるのならオークションで出品して方法を教える必要が無いです。たぶん「自分と同じようにオークションに出品すればいい」って内容なんじゃないですか?
    • good
    • 0

本当に楽して稼げる方法あったら、


アナタ他人に教えますか?

要は欲深い人間を引っ掛けて儲けてやろうという詐欺ですよ。
ネズミ講や霊感商法でひっかけようとする連中と同じです。


>違法性はないとか

イチイチそういうことを謳う必要があるということは、
まっとうなものじゃないって証拠ですよ。
詐欺師が自ら「俺は詐欺師じゃないよ」というのと同じです。
    • good
    • 0

No2です。


Linkはこっちの方がいいかも。
笑えます。

http://jouhouman.fc2web.com/
    • good
    • 0

そんなものがあれば、皆仕事しないでそれやってますよ。



そういうものの内容は、
パチンコで勝てば毎月30万稼げるとかそんな内容です。

怖いもの見たさで買ってもいいと思いますが、どぶにお金を投げ捨てるようなものです。

それに、売ってる人はそんな内容の情報を売るだけで100円になるんですよ。

んで、買った人は値段に見合う内容であきれて何も言わないわけですよ。

だから、ずーっとそんなものが売ってるんです。
    • good
    • 0

まずよ~~~~く考えてください


あなたがヤフオクで楽に稼げる方法を知っていたとします!
あなたはそれを人に教えますか?
そういう情報は知っている人が少ないほど儲けがでかいことはわかりますよね! それをわざわざ教えて儲けを減らすことをするでしょうか??
普通はしませんよねぇ!!
本当の儲け話っているのはおいしいときは独り占めそろそろ潮時って時にみんなに教えるもんですよ。
この場合の儲け話っているのは大体「私と同じことをすればあなたのように引っかかって振り込んでくれる人がいてる」とかってのが多いですよ!!
    • good
    • 0

赤の他人に儲け話を教える人はいません。

また、儲け話は広めるのではなく独占するものです。

この手の情報はたいていがガセです。
http://q.hatena.ne.jp/1139487924
    • good
    • 0

ネットオークションで見かける「簡単に稼ぐ方法」というのは実はこんなものです。

どうぞ、タダでごらんになんてください。↓
http://jouhouman.fc2web.com/tatta120.htm
    • good
    • 0

大抵は”この情報を同じように売れば稼げます”とか、買って後悔するようないいかげん代物です。


手を出さないのが賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!