プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでコメントにて問い合わせしたのですが、丸一日返事がありません。
土日は皆さんアプリ自体を開いていないのでしょうか?
わからないことを丁寧に書いたつもりなのですが、プロフィール欄を見て故意に(自分に)売りたくないと思われているのかな?と思いややモヤりました。
皆さんなら土日は返事がなくても気にしませんか?
またコメントは何日くらい待ちますか?

質問者からの補足コメント

  • ※ちなみにコメントは値下げ交渉ではありません。

      補足日時:2023/07/02 14:37

A 回答 (3件)

こんにちはー


人、それぞれですね。
・すぐ返事をくれる人
・24時間以内にくれる人
・2~3日でくれる人
・くれない人
くれない人に多いのは、もうメルカリをほとんどチェックしていない場合があります。出品日時が古いとか、最後の評価がずいぶん前なら、そういう人と思ってあきらめた方がいいかもしれないですね。
私は、そうですね1日半ぐらい待ちますね。メルカリのチェックタイミングは人それぞれなので1日という人は結構いらっしゃいますよ。
土日、忙しい人もいるでしょうから、私は土日に関係なく1日半です。
早く返事があるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ページを見てみたら2ヶ月前の出品でした。見てない可能性高いですね。
そんなもんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 21:22

珍しいことではありません。


メルカリは日に何度もコメントや売買をチェックしているヘビーユーザーから、たま〜にしか出品しないとか、出品しててもメルカリ自体開かない期間が空くようなライトユーザーまでいます。
わざと無視してるという風には考えない方がいいです。そもそもコメントも見逃すほど過疎ってるユーザーですから、出品物に興味示してくれるのはありがたいと思います。ただ、自分で出品してるのにも関わらずやりとりや配送手続きが面倒になってるようなユーザーも中にはいるとは思いますが。

数日中には反応があるとは思いますが、それ以上かかる可能性も充分あると思います。その場合は期待し過ぎずにお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によりけりですよね。わたしはスピード配送しているので、モチベーションが違うだけかなと思い、気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 21:24

24時間以内に返事があるのが普通だと思いますが、48時間は待ってみるべきかなと思います。



あなたのプロフィール欄にどれほど恐ろしいことが書いてあるのかわかりませんが、いちいちプロフィールを読んで回答するかどうか判断するようなことは多くありません。

通知に気がついていないだけではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですね。48時間待ってみまっす!ちなみにこちらは高評価スピード配送者です。あざす!

お礼日時:2023/07/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!