アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と3年半付き合っていましたが去年の5月に「疲れた。一人になって考えたい」と言われ、別れました。知り合ったきっかけは、同じ職場でした。別れる一年前から喧嘩ばかりして、私も疲れていました。でも別れてから本当に好きという思いに気づき、寄りを戻したいと考え、毎日メールと月に1、2回のペースで会っていました。
 その後私が転職して、距離ができてもメールの回数は減りましたが、同じようなペースで会っていました。同じ職場のときに出来なかった旅行にも行きました。
 しかし今月になり彼女から「1月から付き合っている人がいる。言えずにずっときた」と言われました。知り合ったのは私と旅行に行った時期らしい。でもあきらめきれずに「やり直したい」と話したところ「2週間、時間がほしい」と言われましたがふられました。でもあきらめきれません。今の彼氏は出張が多く、あまり会う時間がなく、そんなに会っていないことや彼氏のことを「一応、彼氏」と言います。「一応」と言うことになんだかせつなさを感じます。それでも今の彼氏の方が魅力があり「やり直すことは難しい」と言われました。それでも友達としてなら会うことはできるそうです。
  時間がたってもやり直すことは難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

結論としては、彼女さんは一人になりたくないタイプの

方ではないかと・・・。

前彼(あなた)とも曖昧な状態で会ったり旅行に行ったり、
今付き合っている彼がいても友達としてなら会うって言ってるけど、
今彼が忙しくて会えないからあなたを彼の代わりにしているように思います。

それでもいいのであればお付き合いは可能だと
思いますが、あなただけを見てくれる女の子を
探した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あなただけを見てくれる女の子を探した方がいい」。とても胸に響き、気持ちが楽になりました。

初めまして!質問者様の気持ちが痛いほど分かります。

最近、おれもほぼ同じような経験をして精神的に参ってしまってました。同じく別の彼氏がいることを内緒にされていたのですが、それまでは、本当にコイツと一緒になりたいって思ってました。そこで質問者様へのアドバイスになるかどうかですが、やはり負けたんですよ!新しい存在に。私もやり直したいと何度も訴えて、何故ダメなのか?理由を色々聞きました。そして、性格、収入、学歴他...すべてが新しい人に負けているという風なことを言われました。悔しくて悔しくてたまりませんでしたが、これが人生なのかもしれません。乗り越えなければならないのかもしれません。やはり、質問者様が彼女を思う気持ちと、彼女が質問者様を思う気持ちの差があまりにも大きいんですよ。ですのでもう答えは出てます。彼女を諦めましょう。この文面を書いていて私は本当に涙が止まりません。でもそうすることが、彼女の幸せを願うことです。私は質問者様の新しい幸せを願います!そして、このなんともいえない悔しさをバネにしてお互い新しい人生を歩みましょう!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました。
元彼女は「負けたのではなく、今の彼氏の方が魅力が上」と言いましたが、私は「負けた」と思っています。正直な気持ち、くやしいです。3年半も付き合っていたのに、たった8ヶ月、しかも、出張でそんなに会うことができない彼氏に・・・でも、仕方がないことです。
 もし、元彼女に偶然会ったとき、「この人と付き合っていて良かった」と思えるような人間に、お互いになれるといいですね。頑張りましょう!!

たぶん無理だと思います。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざがありますが、この意味の通り、仮にまたよりを戻せたとしても、また喧嘩をする状態に戻る可能性が高いと思います。

酷な言い方ですが、彼女はあきらめて、他の気の会う女性を見つける方が賢明だと思います。
    • 0

時間が経ってもやり直せるか?・・たぶん無理かもしれません。

しかも、彼氏がいるんでしょう。一応であっても、その人が彼氏なわけです。貴方ではなく、その人でないといけない理由があるから、その人を選んだのではないのでしょうか。

別れた・・という現実がある以上、縁が続かなかったわけで。貴方様に合う彼女を探した方が幸せになれると思います。今すぐにはそういうことができないと思いますが、貴方様も他の女性を視野に入れて・・自分の幸せを掴む方向に進んだ方が早いと思います。
もしその時間の間に、別れた彼女とやり直せたら・・それはラッキーと思って。
    • 0