プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の夏休みの宿題で音楽鑑賞を
しなければならないのですが
作曲者の記入欄の横に
作曲者の名称という記入欄があります
作曲者の名称とはどういうことなのでしょう
作曲者のことではないのですか?

A 回答 (2件)

おそらく「バッハは"音楽の父"とも呼ばれている」のような事を書いて欲しいのだと思います。



すべての作曲家にあるわけではないので、教科書に書いていなかったら名前のみで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショパンのノクターン第2番9-2を鑑賞しました
うろ覚えなのですがショパンは確か
「ピアノの詩人」だったような気がします
あとで教科書で確認します
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/26 16:42

名称=名前ですので


作曲者の名称なら作曲者名を答えればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に直ぐの回答ありがとうございます
それでは作曲者の欄には何を書けば良いのですか?

お礼日時:2006/08/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!