dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、29日(火)放送の大好き五つ子の内容を教えてください。
ビデオの予約を忘れてしまいました。
今までほとんど見逃さないで見ているので気になります。
(TBS公式ホームページはすでに見ました)
お手数ですが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

朝から皆に突き放され、独りぼっちになった桃子は寂しさに肩を落とす。

ゆかりと瑛子に軽井沢でのバカンスに誘われた桃子は、千絵子を家に呼び自分の心の内を打ち明ける。桃子は自分の背中を押して欲しかったんじゃないか、と千絵子に言われた桃子は、きっとそうだわ、と自覚します。
そして軽井沢へ行く事を決意。出発日はまさに今日、慌てる千絵子に背中を押され、桃子は荷造りと共に、夫良介に電話をする。
今日も相談に乗って欲しいと紺野せがまれる良介。今日は無理だと話す矢先、桃子からの電話。
「パパ、私今日は家に帰らないから。一人でゆっくり考えたいの」そう言った桃子に対して職場で電話越しに話していた良介は話を聞こうとするも一方的に電話を切られてしまう。

家に帰ったのりかとたくやは桃子が家に居ない事に疑問を感じるも、買い物だろうと考える。しばらくして帰ってきたみほと共に桃子の帰りが遅い事を話し合っている中、良介が帰宅。「ママ今日は帰らないって」そう言った良介に対しみほは「まだ二人ともぎくしゃくしてるの?どうせおばあちゃんのところだろうから迎えにいってきて」そう言って良介を送り出す。
千絵子の家に着いた良介は、お茶を入れる千絵子に対し「桃子はどこですか?」そう聞くも、「桃子は来てないわよ」とすまし顔の千絵子。
良介に対し、「桃子はあなたの事これっぽっちも疑ってない。ただあの子は寂しくなっちゃっただけ。だからどうして寂しくなっちゃったのか考えて欲しい。貴方達はこれまで二人で頑張ってきたけど、今はお互いに考えなくちゃ」そう諭す。そして桃子が軽井沢へ行った事を話し、住所を教えてほしいと言った良介に対して、「聞けば良介さんに教えない訳にはいかない。だからあえて聞かなかった」そう呟く千絵子。
良介は家に帰り桃子が千絵子の家にいない事を皆に話す。「ママが家出…?」あっけにとられる子供達。

所変わって軽井沢。未だ迷いの残る桃子に「来てくれてありがとう」と暎子。そして何かあった訳じゃないわよと笑う桃子に「言いたくなったら話してね。何でも聞くから」そう言ったゆかり。桃子は暎子とその娘とゆかりと共に、ここで羽根を伸ばす事に決めたのだ。

桃子の行き先について良介が口を開いたその時、思いがけずチャイムが鳴り、来訪者が訪れる。「ママかな?」「ママならチャイム鳴らさないよ」そう言葉を交わす子供達をそのままに良介は玄関のドアを開ける。
するとそこには、同僚の教師紺野が立っていた。呆気に取られる良介と子供達。紺野は今日桃子が帰らない事を知り、夕食を作ろうと食材を片手にやってきたのだった。

一部名前がひらがなの部分、漢字が曖昧な部分がありますがご容赦ください;;
多分こんな感じでした。かっこよさげに書いてみましたが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的で参考になりました。