アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの曲が収録されているCDを探しています。

以下の楽譜に付属しているCDを買えば手に入るので
すが、値段が高いので代替品を探しています。

http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog_nomenu/det …

そこで、以下のようなビバルディのアルバムをみつ
けたのですが、iTunesで聞いてみると
5 Preludio ・Capriccio Presto [0:36]
6 Presto [0:27]
は楽譜どおりなのですが、
7 Corrente Allegro [1:30]
8 Adagio [1:08]
9 Giga allegro [2:22]
が、どうも楽譜と違うようなのです。私の思い
違いでしょうか?ご存知の方ご教授下さい。

http://www.signumrecords.com/catalogue/sigcd014/ …

A 回答 (1件)

質問文中のCD、楽譜を実際に使用した経験がありませんので


回答が抽象的になりますが・・・。

☆できるだけ、指定のCDを購入するほうが良いと思います。

いくつか理由を挙げます。
演奏家、団体によって採用するピッチがそれぞれ違うと思います。
また、演奏家によって付け加える装飾音もそれぞれ違うと思います。

ですので、これらのことを念頭においておけば、頭の中で補正しながら
聴き取ることによって、指定以外のCDでも、場合によっては使えるかも
しれませんね。
CDショップで、相談してみるのも良いかもしれません。
録音年代の古い(60-70年頃の録音)、モダン楽器使用の演奏家によるCD
が良いのではないかと思います。

抽象的な回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!