アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はまっている趣味ってありますか?ある方は詳しく教えてください。

A 回答 (10件)

お洒落。

ちょっと大袈裟に言うと私は洋服を愛しております。
と、言いつつシーズンごとに処分する物も少なくないですが^^;
洋服代だけではなくて、維持費や買い物の交通費など
お金かかるのがネックです。
特に世間的には理解がありません。
金無いのにブランド物ばっかり買ってと言われます。
ブランド物は金持ちの為にあるのではなくて、お洒落さんの為にあるものだと思っています。
    • 0

ずーっと同じ趣味があるって訳ではないのですが、その時によって趣味と呼べるものならあるかもしれません。

漫画、PCゲーム、食べ歩き、カラオケ…

多趣味なのかな?笑

でもどれも長く続くわけではなく、「最近コレにハマってんだ~」程度です。
    • 0

趣味と言えるものはないな~と思ってましたが、既にパソコンが趣味と言えるかもしれません。

元々は野球が好きでコミュニケーションが取りたいと始めたことですが、この教えて!gooもそうですし色々なことを楽しんでいます。
あとは4年前に免許を取得してから運転することが好きになったのでドライブすることです。走る場所にはこだわりません。しかしガソリンの高騰で気軽に走れなくなりましたけど(泣)。
    • 0

私はあるアーティストさんのライブに行くのが趣味です。

今年は8回ほど行きました。もう、ファンになってから4年ぐらいたつと思います。
一番長く続いてる趣味です。
誰のファンなのかは私のIDを見ればわかるかもしれません。
    • 0

ブログ・・・ですね。

ミクシィをしているのですが、それの繋がりでブログも書いております。
誰かに話したいけれど、こんなウダウダ聞いてくれる人は居ないし・・・だからブログを始めてみました。
別に特別変わったことはないのですが、本音を書けるのは結構ストレス発散です。
コメをくれたときは、嬉しかったりします。

後は単純にゲームや漫画。

最高に無駄なヒマの潰し方です。
これをしている間があったら勉強をしろと一喝したいですが、無理です・・・だって面白いもの。

後は・・・化粧品集め。

化粧自体も嫌いじゃないけれど、集めているときのドキドキ感がいいです。
だって凄く綺麗な外見の化粧用品が多いんですもの。
お金かかるからしょっちゅうは無理なのですが。
    • 0

サイクリング。

幼稚園の年長の時に初めて乗り、20代になった今でもほぼ毎日に乗っています。
小・中学生の時は遊びに行くとしたら自転車の乗ってでしたし、高校・大学の時は通学の為に乗っていました。
今もまだ大学生ですが、通学の他に何処かに出かける時にも自転車です。
普通自動車の免許はちゃんと持っていますし、自動車もありますが、「遠く」て「荷物が多い・大きい」時くらいにしか乗りません。

日中は太陽が気になるので、早朝・夕暮れ時にサイクリングに出かけます。
海沿い・川沿いを走るのがとても楽しいです。
ドイツのことわざにこんなのがあったはずです。
『トラックいっぱいの薬よりも一台の自転車』
健康にもいいですしね。
    • 0

バンド....でした。

趣味というより本気でしたね。
中学1年の時からギター一辺倒でして、他の楽しみや遊びを覚える事なく、現在(27歳)に至っております。
過去形なのは、彼女と話し合い、「そろそろ落ち着かないとなあ」という事で音楽関係の物一式を売り、辞めました。
しかし、他の楽しみを知る事無くギターに打ち込んでいた為、すっかり附抜けた日々を送っています。
「気持ちにポッカリ穴が開く」というのはこういう事か、と実感しています....。
    • 0

食玩集め。

1年ぐらいおさまっていたのに、最近またブームが…!
部屋がどんどん、空き箱やらで汚くなっていってる気がします。
お金も飛びますし、かぶった時は「またかぶったよ…」とちょっと凹みますが、レアが当たったり欲しいのが当たると、一日中幸せです(笑)

一時、おえかきロジックやジグソーパズル、ドナルドのグッズ集め、裁縫(刺繍など)にもはまっていましたが…。
最近はそれほどはまっていません。見かけたらやる・買うかな?というぐらいです。
    • 0

熱帯魚/底物。

• 0

テニス:私が思うに1番難しいスポーツ。

でも、だからこそ面白いw

ジャニーズ観賞:まさかハマるとは思ってなかった。笑
        でも良く見るとホントにかっこいいw

パソコン:ミクシィ中毒者です。^^;
ここのサイトの質問を眺めたりするのも好きです

ピアノ:気分が落ち着きますw
   最近は自分で楽譜を買ったりもしてます☆

ボウリング:お金ないからおまりいけないけど大好きです

カラオケ:朝から行って9時間くらいぶっ通しで歌います
採点機能オンで歌うと燃える。笑

人間観察:いろんな人を見て、性格とかを分析してます
    • 0