アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362960
以前にも投稿させていただいたのですが、
先日ゼミ合宿の方へといってきたのですが、中々
二人きりになるチャンスというものがなくて結局
メアドなども聞けないまま終わってしまいました。
会話自体はたくさんしたのですが、好きな子が相手だからか会話がどうしても緊張してぎこちなくなってしまいます。またプライベートな話まではできていません。正直相手の子に彼氏がいるのかどうかも
知らないのでどうしたら良いのかが分からなくなっています。思いはどんどん強くなっていくばかりで、
空回りしてしまってる感じがします。
ゼミ合宿においても研究室においても常に他に誰かが
いて二人きりになれるというときがありません。
相手の子は週に1,2回しか研究室に来ないので
チャンスが殆どないです。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

前の記事も、拝読させていただきました。

私の勝手な想像ですが、あなたはかなり、高学歴の方ではないでしょうか? 学生時代に、友達もほとんどいないくらいの、勉強づけになっていて、男友達の前に、彼女がほしいと思っているように見えます。

私の親戚で、あなたそっくりの人がいます。親にたきつけられて、勉強勉強の日々で、友達もろくにいない人です。彼の、女性に対する態度は、あまりにひどいです。好きだとか、素敵な女性だと思ったら、相手や周りがどう思っているかなんて、おかまいなし。
隠しているつもりでも、彼が誰が好きで、モノにしたいか、周りの人は全員わかっていました。私はそばで見ていて大変恥ずかしい思いをし、ターゲットとなった女性は、別の女性たちに相談して、彼と2人きりにならないよう、相談して、守ってもらっている状態でした。

あなたがそうだとはいいませんが、2人きりになれない、ということ、もしかしたら、相手の女性にははっきりあなたの気持ちが伝わりすぎるため、避けられている(2人きりにならないよう、周りに相談している)可能性もあります。
無理に近づくと、あなたの好きな女性を遠ざける上に、ほかの女性(男性)たちからも、白い目で見られる可能性もあります。

くれぐれも、ロックオン状態は、やめましょう。

友達になることのほうが、先です。
彼女にしたいなんて、傲慢すぎます。
もう少し、自分を客観的に見られるようになったほうがいいです。あせったって、彼女は振り向いてくれませんよ。

女性は、男性が思っているよりずっと、恋愛に関しては慎重です。友達なら、明日にでもなれるかもしれませんが。

もっと、周りをよくみて、彼女と友達になれそうな話題集めや、彼女とつながっていそうな彼女の友達と仲良くなり、3人、4人で会えるように、相談するとか、周りから責めるようにしてください。

女性は、男性に「食事しよう」「映画みよう」などと誘われると、たいてい、「(お互いの間に、ほとんど会話もない場合は特に)2人ではなくて、何人もで行きたい」と、ほぼ100%の可能性で、言われます。

まず、友達です。
一直線に彼女を目指していくと、かえっておおごとになるので、あんまり思いつめず、気楽に構えて、友達として、何人もの友達と、外で遊べるくらいの気持ちをもって、アタックしてみてください。
    • 0

こんばんは~質問文を読まさせていただきました。

もうちょっと軽く考えたほうがいいと思います。
文から見ると、切羽つまりすぎですし、二人きりになる理由がどこにもないと思います。みんなで遊ぶことからのほうがいいと思います。
仲間の誰かにメアド交換しているときに、「自分も交換してよ~」みたいな軽い感じで言ってみたりするといいと思います。
    • 0