プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッチのエンヴィミー2が気に入ったのですが、女性用らしいです・・・
私は男なのですがつけていたら変でしょうか?

A 回答 (3件)

#1.2の方と同様。

何の問題もないと思います!

バイト先の方もグッチのラッシュを男性ですが愛用しています。
自分も以前にラッシュを使っていて(私は♀です)、
「あれ~??どっかで嗅いだ事あるな~???」とは思ったものの、最初は気づきませんでした。

ぜんぜん嫌な感じもしませんでした。
むしろ、すごくいい香りでした^^

つける人によっても、香水の香りは変わると思いますが、女性用を男性がつけてもイメージが違う感じで良いと思います。

実際に自分につけて、香りの変化ともともとの体臭とあっているか試してみたらもっといいと思います。

自分も良くあるのですが、見本の香りはとってもいい香りなのに、
自分につけると「なんか違うな~(~_~;)」ってなっちゃうんですよね^_^;

合うものであれば、メンズ・レディース問わずOKだとおもいます♪
    • 0

私も何の問題も思いますよ。

香水にはあまり詳しくないのですが
私的に女性の香水を付けるのはひとつの魅力だと思ます。
takumin_takuminさんのように男性は付け過ぎてる傾向がある
と思います。
なので付け過ぎにはくれぐれもご注意を!!
    • 0

ご指名の銘柄は甘さよりもさわやかさの印象が強いですので、個人的には全くおかしくないと思います。

仕事柄、女性誌・男性誌ともファッション系の雑誌をよく読んでいますが、最近は女性が男性ものを男性が女性ものを使用することをむしろ推奨するような風潮もあるくらいです。

あえて銘柄は指定しませんが、明らかに女性向けに作られているような甘い香りのするもの以外は、違和感を感じません。

種類よりお気をつけ頂きたいのはむしろ量だと思います。男性は総じて「付け過ぎる」傾向があります。
    • 0