アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDの処分について考えています。
私の地域では、ゴミの出し方の一覧には、ビデオテープやカセットテープは燃えるゴミとしてあり、CDは萌えないゴミとして捨てています

皆さんの地域ではどのような区分になっていますか

A 回答 (5件)

私の市では、


ビデオテープやカセットテープは可燃ゴミ
CDやMDは不燃ゴミ です。

市の不燃ゴミの粉砕器にテープ類がからみつくことがあるので、こういうきまりになっているそうです。
ちなみに・・・延長コードは不燃ゴミですが、50cm以内にぶつ切りしてからゴミ袋に入れるよう指導されています。
    • good
    • 1

こんばんは^^


萌えないゴミで笑ってしまいました^^
MDは外も中もプラスティックだし、CDと同じく
燃えないゴミでいいと思いますよ。
    • good
    • 4

東京都23区では、ビデオテープ、カセットテープ、CD、MDは、不燃物扱いです。

    • good
    • 0

No1のaoi35です。


ごめんなさい間違えた。
CD=コンパクトディスク
MD=ミニディスク
ですよね。私は何を書いてんだろうね。(^。^;)

お詫びに分類表を乗せておきますが
地方によっては多少は異なると思いますが
CDとMDは同じ扱いには違いないです。

参考URL:http://www.city.kitami.lg.jp/tan_gomi19/gomi19.htm
    • good
    • 1

>CDは燃えないゴミ


その理屈で言えばMDも燃えないゴミですよね。
MD=コンパクトディスクって言うぐらいですから
中身はディスクです。

それよりも捨てるのは勿体無いので
中身を消してオークションにでも出したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!