dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中三男子です。
中1の子が好きなんですが、誕生日を知りません。
どうやって聞けばいいのかが分かりません。
何かアドバイスお願いします。

相手とは、1日に1回ぐらいは話します。
で、希望としては誕生日を聞くことによって2人の間を縮めたいんですが。

A 回答 (10件)

こんばんわ。



こんなのはどうでしょう?
「俺、○月○日が誕生日なんだけど、何座かわかる?」
わからなければ、
「そうかー。○○ちゃんは誕生日いつ?」
教えてもらう。(ばんざーい)しかし、先に星座の話を聞いてしまったので、
「それは何座?」
教えてもらう。
「じゃあ星占い見ることがあったら一緒に見ておくよ。」

何座かわかる?と聞いた時点で、わかるよ。って教えてもらったらすかさず
「じゃあ○○ちゃんは何座?」
教えてもらう。
「○○座だといつ生まれになの?」
教えてもらう。

・・・大人の悪知恵ですか???
    • good
    • 0

私が前に気になってた人に使われた方法ですが^^;



「もうすぐ10月~?俺の周りって10月生まれ多くってさ~。そういえばさぁ、誕生日いつ?」
割と普通の会話なので、違和感ないですよ^^
    • good
    • 2

電卓を使って誕生日を計算する方法がありますよ!


下のURL参考にしてくださいね。

好きなコに『コレすげーんだぜ!』なんて言って
何?と興味を示してきたら
相手に電卓(携帯の電卓でも可)を持たせて
サイトの通りやってみください。

女の子はこういうの、スキだと思うし、
ええ~?なんて言って驚きながら
すごーい!って言われちゃいますよ!
『電卓で誕生日がわかる方法』と最初から言わないのが
ポイントだと思いますよ^^
がんばってね!

参考URL:http://f29.aaa.livedoor.jp/~magic/magic/learning …
    • good
    • 0

「お前って、絶対8月生まれだよな」


「何でよ?」
「俺がそう決めた」
「馬鹿じゃないの」

以後彼は決まって自分の誕生日8月10日に毎年彼女にプレゼントを
送り続けた・・・そして本当の彼女の誕生日は結婚を約束する
まで知ることは無かった。そして彼女の誕生日に婚姻届を出した。

こんなストーリーもかっこいい
    • good
    • 2

「おれ、○○と誕生日が同じなんだ」と話を振ります。


「私、○○と同じだよ」
と返ってきます。
そのあと、下記で調べます。
一覧をプリントアウトして、ともだちをまきこんで、
「ヘー、○○と誕生日同じなんだ」とわいわいやってたら、むこうから、
「ねぇ、○月○日は?」
って言ってくるかもしれません。

参考URL:http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/index.shtml
    • good
    • 1

つい最近まで彼女がいた高2男子です。

つたない文章と経験ですがアドバイスしましょう。

え~っと、kawasemi-1204さんのお相手の性格にもよりますが私の経験では、相手が明るいほうだったので、メールで追伸(付け足し?)のような感じで最後のほうに軽く聞いてみましたよ。

会話はキャッチボールといわれるように(?)こちらが軽く聞いてみれば、相手も軽く答えてくれると思います。ガンバッテください。健闘を祈ります
    • good
    • 0

自分の誕生日の話をして、そこから相手の誕生日の話に誘導してみるのはどうでしょう?


「今○○欲しいんだけど、誕生日まだ先だしなぁ」
なんてところからはじめて…
「誕生日ってどんなもの貰うの」
とか軽く流しつつ
「ところでいつなの?」
…と。
「そんな先だと欲しいものも変わっちゃうかもね」とか
「すぐなんだ。いいなぁ」
で締めくくり。

過ぎてないと良いですね。(^^;
    • good
    • 0

普通に聞いてもいいと思うのですが,抵抗のあるのでしょうかね^^



自分の誕生日の話をしてから聞いたら,さりげなく聞けると思いますよ。
例えば‥
「わたし誕生日8月で夏休み中だからお祝い言われること少ないんだよね;あなた誕生日何月?」
とか‥。(何月?と聞いたら答えてくれた後,何日?と聞いてもおかしくないと思います)

こんなプレゼント面白いもらったことあるんだ,とかでもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

女の子なら、占い好きが多いと思います。


きっと毎朝星占いをテレビで見ているのではないでしょうか?

話のきっかけに、
「今日の星占いで、俺の星座、1位だったんだ、なんかいいことあるかなー。君は何座だったっけ?」

「○○座だよ」

「えっと、それって何月だっけ?」

みたいな感じで少しずつ聞いてみてはどうでしょう?
頑張って仲良くなってくださいね。
    • good
    • 0

誕生日いつ?と自然に聞くのが一番ですが・・



今朝の星占い悪くてさ・・何座?とかいう流れでも?

もしも 無理なら、
占いの本とか・・
数字のクイズなどを使ってみてもいいかも?

女の子は 結構 そういうの好きですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています