プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が私と同じ誕生日の人にはお誕生日おめでとうとメッセージを送っているのに、私は来ませんでした。

知り合って1年の恋人のような関係の方がいます。 私と同じ誕生日の友達にはTwitterでお誕生日ツイートした時すぐにおめでとうのリプライを送っていたのですが、私には誕生日という事を伝えてやっとメッセージが来ました。
しかも誕生日って事は分かっていたような口ぶりだったので、分かっていたが送らなかったという事なのかなと思います

去年は誕生日から1週間後におめでとうと連絡が来ました

プレゼントが欲しいとか、恋人みたいな存在なんだから!とかではなく、その人にとって私はかなり優先順位は下なんだなと分かって一気に冷めてしまいました

気になってる人の誕生日を分かってておめでとうの連絡をしない事はありますか?

質問者からの補足コメント

• 私と同じ誕生日の人にはおめでとうって言ってるのに私の誕生日だけ忘れるって事もあるんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 16:05
  • 私もその人も誕生日ツイートをしてますが、その人にだけ反応してました

誕生日は覚えていたにも関わらず連絡はしなかった
    って状況なので、覚えていないのとはまた状況が違うかなと思います
    またこの好きな人は女性が記念日などのイベントを大切にしているという事は理解しているという事を言っていたので、分かっててあえて連絡しない意味は??と思ってここで質問させていただきました。

でも今まで誕生日に好きな人から連絡が来ないとか何もないって経験が無かったので、大抵の男性はこっちから催促しないと祝ってくれない人が多い事に驚きました。
    良い勉強になりました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 08:19

A 回答 (4件)

補足について。

リプライ飛ばしたんでしょ?それは、Twitterに反応しただけのことです。

で、あなたがそれを悲しく思うなら、誕生日1ヶ月前くらいから、誕生日アワーを繰り広げて何度もお祝いしてもらいましょうよ。

それはちょっと恥ずかしいと思うのなら、「私の誕生日は、私の大切な人達に感謝を捧げる日です。」アワーを繰り広げるのは、如何?
私の友人はやってますよ。「来週私の誕生日なの、今日あなたと一緒に過ごせて嬉しい」とか言われちゃうとね、こっちも今日会えたことをワクワクしちゃいますよ。可愛げって、そんなものじゃないですかね。

うちの子達の場合、父親が子供らの誕生日を絶対に覚えないので、「誕生日」ではなく、「誕生月」でお祝いしますもん。この1ヶ月は、お祝い月という設定で、その毎日をささやかにお祝いします。お誕生日プレートをテーブルに飾り。お花を添えて。お食事の時は、朝から晩までおめでとう。ケーキだけ当日。
この回答への補足あり
    • 0

他の人はラインで誕生日公開とかしてて、事前にわかりやすくなってるとかありませんか。

あなたの誕生日だけを忘れたのではなく、あなたの誕生日だけわかりにくくなってるとかないですか。律儀にみんなの誕生日にコメントする人は、きちんと情報を管理してるから、スケジュール機能とか使ってないでしょうか。
    • 0

私は父の誕生日を知りません。

何月かさえも知りません。向こうも知らないし、年齢も知らないと思います。そんな家庭もあるのですよ。
    • 0

ないと思いますよ。

すっかり忘れてただけですし、お誕生日を祝う習慣のないお家育ちなら、誕生日をいちいち覚えません。ちなみに私も誕生日を祝う習慣のないお育ちの人と結婚しました。なので、子供の誕生日すら覚えてませんよ。
そういうお育ちの人って、案外少なくないですよ。

それでも申し訳ないと思うから、ちゃんと知ってたよと後から言い訳してるだけでは。
この回答への補足あり
    • 0