プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

もうすぐ遠距離恋愛が終わり、彼氏が近くに引っ越して来ます!!!とってもわくわくしてるんですが、一つ心配なことがあります。

私は母親と2人暮らしなので、彼氏の家に泊まりに行く時になんて言えばいいか分からないです。

今私は就職活動中で、バイトもしていないので自由時間がたっぷりあります。なので就職するまでの間おそらく彼氏の家に入り浸りになると思うのです…(というかそうしたいのです!)

母親公認の仲なので、たまには彼氏のとこ行ってくると言ってもいいと思いますが、何度も何度もは言えないと思います。

みなさんは、恋人の家に泊まりに行くときなど、ばれにくい嘘ってどんなこと言ってますか??

A 回答 (5件)

お母様は、彼氏の家に泊まりに行くのもOKなのでしょうか?だとしたら、素直にとまりに行ってくるでいいと思います。


私の親はすごく厳しかったのでうらやましいです(><;)

質問者様は、彼氏のうちに泊まりに行くのはok出てるけど、毎回だと、なんかお母さんに申し訳ない・・といった感じなのでしょうか?もしそうなら気持ちわかります!!

私は彼氏の家に泊まりには行きませんでしたが、ホテルなどに泊まるときには、近くに住んでいる友人に協力してもらってました。

親が帰ってくるちょっと前に友達と普通に自宅待機してて、今から○○ちゃんちとまりに行ってくるね~♪と言って。友達には「○○ちゃん(私)お借りしま~す」とか言ってもらいながら。。もちろん家を出たらその子とはバイバイです(笑)よくやりました^^いかにも今まで一緒に遊んでてその延長で泊まりに行く~みたいな。

信憑性を高めるために、たまにその子を家に泊めたりして、「いつもお邪魔してるから今日はうちに泊めるね~」って言ってました(≧▽≦)

将来のことを考えているのなら、正直にお母様にお話してもいいと思いますよ^^
後々結婚したいから、今から一緒にいたいって・・。

彼氏さんと仲良くっ(≧▽≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼氏のうちに泊まりに行くのはok出てるけど、毎回だと、なんかお母さんに申し訳ない・・といった感じなのでしょうか?

そのとおりです!!

母は私たちが二人で旅行に行ったことも知っています。この時点ではお母さん的には「あんまりずっと一緒にいないで、そこそこにしときなさいよ~」といった感じでした><!!汗。

お友達さん、すごい協力してくれたのですね!!すごい!!大掛かりですが、お母様は心配なさらなかったでしょうね^^

将来のことまではまだ考えてないですが、付き合いは真剣なので母に言おうと思います。でもちょくちょくにしておきます!

お礼日時:2006/09/22 23:16

嘘は言ったことないですねぇ。



質問者さんの場合、仕事やバイトの流れで遅くなったり…といういい訳が使えないようですから(笑)
お母様も知っている人ならなおのこと、嘘はいけませんよ。彼氏の印象も悪くなるだけです。

かといって、開き直って彼氏のところに入り浸って帰らないというのも困りますが・・・

でも行く前から泊まると言い出しにくいなら、「今夜帰り遅くなりそうだったら、泊まらせてもらうね。」では?(これ、常套手段でした。)

泊まるのが確定したら(計画的ですが)早めに電話なりメールで今いる場所なんかをさらっと伝えれば、とりあえず『どこにいるの?』と心配かけることないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そうですね、おっしゃるとおりです。はっきり言い過ぎてもなぁと思っていました。でも、やっぱり嘘つくとこれからの二人をよく見てもらえないと思うので、はっきり言うことにしました!

アドバイスどうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/22 23:04

公認なのになぜ嘘を考えるんですか?嘘は必ずばれます。

彼氏が泊まりに来るのはダメなんですか?一番の問題は彼氏はずっと家にいて良いと言っていますか?OKなら問題ないと思いますが、親に嘘を考える前に彼氏に家いてOKか先に聞きましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は入りびたりはぜんぜんOKです。そうですよね、嘘はばれますね!彼氏が近距離にきたとたん外泊が増えたんじゃ、ばればれですよね(苦笑)ちなみにうちは彼氏は泊まりにこれません!行くときは嘘はやめようと思います^^

お礼日時:2006/09/22 22:58

母親をなめてはいけませんよ~


No1さんがおっしゃっているように、あなたが家に帰らないのであればどんないい訳をしてもお母様にはバレルと思います。
そして、もしかしたら知らん振りしてくれるかもしれませんね。

大切に育てた娘に嘘をつかれるのはとても悲しいと思いますよ。
正直に彼氏と一緒にいたいので彼氏の家に行くと言った方がいいのではないでしょうか。

それで万が一反対されてお母様ともめて、喧嘩をしてから彼の家に行くとしても、私が母親なら嘘をつかれるよりは何倍もましだと考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。何度も行き過ぎてなんか言われないかなと思ってましたが、やっぱり母親にはっきり言って行こうと思います!

お礼日時:2006/09/22 22:57

嘘は無理ですよ。


家に帰って来ない=彼氏の家
ってもう母親の頭の中にインプットされてます。
たとえ、「友達の家に泊まる」って言っても、
たとえそれが本当だったとしても、
「あー、彼氏の家だな」って考えるでしょう。
公認の仲なら堂々とするしかないですね。

親に文句を言われたくなかったら、
自分で稼いで自立することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね!!堂々することにします!ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!