映画のエンドロール観る派?観ない派?

つきあって9ヶ月になる彼氏がいます。1ヶ月ほど前から彼からの連絡が途絶えています。連絡が途絶える直前、デートでいったイベントで腹が立ったらしく機嫌が悪くなり、どうしたの?と聞いてもいいたくないの一点張り
それ以降連絡がなかったので、「どうしたの?まだ怒ってるの?それとも(元々仕事が忙しいので)仕事忙しいの?」と聞いたら「仕事忙しい」との事だけ(今までは仕事忙しくても合間をぬってメールや連絡していた)それ以降も連絡がないので「仕事忙しいのはわかるけど、一ヶ月も連絡やメールすらしないってどうなの?別れるつもりなの?別れるならうちにある荷物取りに来て欲しい」とメールしました。でも返信はなし
今、私は一人暮らしをしているのですが体調を崩して仕事を辞めています。やっと調子もよくなってきたので
仕事を探していこうと思っている所です。この際、実家の方に戻って仕事を探そうかと思ったりもしています。
元々、家族が引越しを決めた時、私も引越す(仕事の契約がきれたところだったので)予定でしたが、彼自身、いつも傍にいたいタイプで遠距離はできないだろうなと判断して残る事を決めました。
それに引越す事になれば彼が勝手に置いて行った荷物に困ります。軽いものなら郵送もできますが、ゲーム機など家電物もいくつかあり処分に困ります。自分のものじゃないので勝手に処分するわけにもいかないし。
自然消滅したいのならこの人はそう言う人だったと思う事もできますが、(心の内では暴言はきたくなるぐらいには腹がたってますが(苦笑))荷物をどうするかぐらいは言ってきてもいいのでは…?と思ってしまいます。
私自身は、彼が続けていくつもりならこれからも一人残って頑張っていきたいと思ってますし、彼がこのまま別れたいのであれば実家に一度帰って再出発しようかとも考えています
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうだったのですか。

でもきっと次は素敵な人に出会えますよ。付き合ってみないとわからない所ってありますしね。今回は運が悪く巡り合わせがよくなかっただけですよ。でも荷物を送ってスッキリしましたね。
それに実家に戻られたのですね。大変お疲れさまでした。これからが再出発ですね!見る目って自然に経験を積んでついてくるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

補足とかお礼を読ませていただきました。


アーティストの発言で怒ったのですか。アーティストがライブで彼氏を指さしてけなしたとか?
それでも彼女には何の関係もない話ですから、
ちょっと怒りっぽすぎじゃないですかねぇ。

彼は前にも一緒に住んでた友達に自分の物を処分された経験があるようですね。
理由もなく友達が捨てるとは思えません。きちんと整理整頓して大事に保管してたら捨てるでしょうか?
また友達の家を怒って飛び出して、連絡もしないで処分されたのでは?と思ってしまうんですが…^^;

それでもきっといいところがあるからこそ、お付き合いされているんですよね。このまま終われないのなら
連絡を待っているより仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家から繋いでいてID控えないで帰ってしまったのでお礼が大変遅くなりまして申し訳ないです。ライブの事ですが、以前彼から誘ったライブイベントの話をアーティストさんがしてたんですね。それがちょっと面白おかしくするために悪口っぽい感じだったんです。最初は多分それに腹たてたんだと思います。
で、その後なんですが、結局別れました。私も我慢の限界だったので、何も言わないなら荷物処分すると最後通告してやっとメールが来ました。結局の所、私の悪い所(冷たいだ勝手だ等)を挙げ連ねてもう嫌なのでメールも電話も無視したという事でした。今までの不満が一気にでたんでしょうね。それに気付けなかった私も正直悪いなと思ったのでその点は謝ったのですけど。ただ、荷物は着払いで送ってと(苦笑)自分でおいてったもの自分で取りにこれない彼に正直情けなささえ感じました。あまりの幼稚さと無責任さに呆れて復縁しようとも思わず、結局荷物も送って実家の方に行く事に決めました。(まぁ多分彼は計算高い所があるのでわざとだと思いますが、正直どうでもいいのです(笑))今度はもう少し男の見る目を養って彼氏探す事にします(笑)
相談にのっていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 22:06

No.6の2回目の投稿だけど、



>ライブで行ったアーティストさんの発言で気分を害した
>以前にも自分が通販で頼んでおきながらお金がないからと居留守してたことがあったので…

おいおい、それじゃ子供だよ。それも小学生クラスの。
(今ウーロン茶飲んでたんだけど、読んでて吹いちゃったよ)

しかも30代だって? なんだそりゃ?

同じ男から見ても、はっきり言って「論外」だぞ、そんなの。
(彼氏ちゃんと働けてる?そんなんじゃ通用しないと思うんだが。。)

それは「連絡途絶えて正解」でしょ。

もし復縁したら、この先振り回されて苦労するのはあなただと思うよ。
やめとけやめとけって。
マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。ライブの時はホントにどうしようかとこっちも気が気じゃなくて(腕組みにぶすっとした顔で座ってたので)一気にライブどころじゃなくなりました。居留守事件も通販頼んだんならどうしてその分おいとかないの?って私は思いましたが…。計算が嫌いでお金のためるのも自分ではできないそうです。
30代ですよ。しかもバツ一で子供もいるそうです(聞き出すまで話さなかったけど)ちなみに口癖は金ない(笑)仕事は一応きちんとしているみたいですが、何度も倒産で職場が代わってるようです。損な役回りにキレてかばん投げて中のもの壊すこともありました。
男の方からみても論外なんですねぇ。

お礼日時:2006/09/26 23:20

一体、彼は何に対して怒っていたのでしょうか??


そのイベントに関連して?それとも質問者さんに対して?
そこがわからないので何ともいえませんが…。

質問者さんがハッキリさせようとしているのに放置、というのはいただけないですね~。

彼が別れたいのか別れたくないのか、ではなくて、質問者さんはどうなのでしょう?
別れる方向に気持ちが固まっているなら、メールの返事を待ってないで着払いで家に送りつけるとか。
私は…質問者さんはきちんと連絡してるんだし、もう彼の反応を待たなくてもいいと思いますよ。

この回答への補足

文字数の制限上、怒っていた詳細がかけなかったので補足しておきます。ライブで行ったアーティストさんの発言で気分を害したみたいなんです。すぐに態度にでたのでわかりましたが…。そのライブに誘ったのが私だったので彼はかろうじて腕組んでふてくされて会場にいたのですが、そうじゃなかったら会場をでていたとは言ってました。まぁ座った時点で正直な所こっちはきになってライブどころじゃなかったですが。発端は其処なんだと思います。ただそれだけじゃないようだったのでそのあたりは私も推測の域をでない状態です。もしかしたら今までのたまっていたものが一気に爆発したのかもしれないし。本人が言わない以上ほんとのところはわかりませんけどね。他人だから考え方も価値観も違うし。

補足日時:2006/09/26 19:52
    • good
    • 0

私だったら


メールで最終通告して
もしこのまま放置し続けるなら
置いてるものはこちらで勝手に処分します!と
半分脅しでメールするかな・・
本当に連絡なかったらオークションにでも
売り飛ばします(´m`)
親切に着払いで送りつけてもいいですけどね!
1ヶ月もたかがちょっと腹が絶っただけで
連絡もよこさないってちょっと幼稚だとおもいますね
どうしたいのか? 自然消滅を狙ってるのか
それともあなたにどうしたの?こうしたの?って
よしよししてほしいのか?
どちらにしても幼稚ですけどね。。( ̄Д ̄;;
あなたも一応9ヶ月も付き合ってきた彼だし
気持ちもあるでしょうから。。
一度話をしに家まで行って見たらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。根本のところではcarrihappyさんと同じような気持ちですね。
ましてや彼の方が元々常識が無い等で私を怒ってたのにこの態度なので。正直むかっぱらです(笑)
ただ、彼はどうも昔も自分の物を勝手に処分された(一緒に住んでた友達と言っていたけど彼女だったかもしれませんね)と言ってたので、また自分の物処分されるのはどうだろう?って思ったので。
一度話し合いの場をもつのもいいかもしれませんね。ただ、彼がそれに応じるか(仕事も時間帯バラバラなので)というところが問題ですが。でも参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 20:34

やはり彼の真意も分かりませんし、いずれにして


も話し合う機会をもたれた方がいいと思います。
お互い思ってる事が違ってたりして誤解なんて事
もあり得ますからね。

あなたが続けるならこちらにいても良いと思える
のであれば、その話し合いをしてから郷里に帰る
でも遅くはないんじゃないですか?

ですので、まずはお互い納得出来るまで話合って
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は私の憶測だけなので
話し合いするのがやはりいいですよね。
ただ、問題は彼にその時間があるか、又は対応してくれるかですね。
mi320さんが言うように誤解があるかもしれないし。
今までも結構、価値観の違いから誤解があったりしてましたし。話し合う機会がもてるように動いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 20:38

まず、体をしっかりと休めて体調を完全に治すことが一番の優先ですよ。

無理は禁物です。
実家のほうが仕事が見つけやすくて優位なら、実家に戻って自分のためにいろいろと考えなおしたりするのをお勧めします。

彼のことは後からでも大丈夫ですよ。miyakkocさんはちゃんと連絡してメールしたんですから、後でなんらかの形で連絡が来ると思います。

私の友達は、彼とうまくいっているけど自分のやりたいことをする為に実家へ戻ってくるそうです。
もちろん遠距離恋愛になります。
私は、自律しているなぁ。すごいなぁ。と関心してしまいました。話がそれましたが

彼がいつも一緒にいたいタイプだから、ここに残ってあげようと思うのは優しさでしょうか?あなたも一緒にいたいと思うのであればそれもいいと思います。
連絡が取れるようになるのがいつになるかわからなくなっている今、彼の都合に合わせるのは限界がきているような気がします。どうか自分を大切になさってくださいね。

この回答への補足

彼が一緒にいたいタイプだからここに残るっていうのは優しさというより自分もいたかったのもあると思います。ただ、その状況に至った経緯が質問上ではかけなかったので補足としてかいておきます
質問上に家族の引越しの時に私もという話がでてたと思うのですが、其の時に彼に相談したんです。引越しの話がでているんだけどって。そうしたら彼は一言「僕は今の仕事辞められないよ」という事でした。(誰も辞めろと言ってないのですが)彼自身、今の仕事を頑張っていきたいと思っているのは知っていたので応援したいと思ったし、知り合った時に「僕は家が近い人の方が会いやすくていい」って言ってたので、この人に遠距離はまず無理だなってじゃあまた派遣の仕事をしながら一人残ろうって決めることにしました。もちろん自分も彼といたかったし彼自身の意思も尊重したいと思っての決断でした。

補足日時:2006/09/26 20:39
    • good
    • 0

文面からしてお若いカップルなのかなと思いますが、自分(現在41才妻子あり)の若い頃の経験からすると、男の人が自分から連絡を絶つ、しかもやっと連絡を取っても、とりつく島もないというのは復帰は難しいと思います。



たとえあなたに落ち度はないにしても、よほど彼の腹に据えかねることがあったのかなと推測します。

ただ、あなたがきちんと問いただしているのに返事をはぐらかすというのは、失礼ながら彼の幼稚さを感じます。プーッと膨れた幼稚園児のような感じです。

そういう人とこの後つきあい続けても、また同じようなことであなたが振り回されるのではないでしょうか?

それと荷物ですが、住所が分かっているなら、一度メールなりで予告したあとで、軽いものから送りつけてしまってはどうでしょうか?

それで彼の反応を見るって手もありますよ。
もしそれでも反応がないなら、それこそ終わりですから、家電などもドカッと送ってしまえばいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。憶測でしかないけど確かに何かに腹がたっているのだと思います。でも、散々私には常識がないだと怒ってた彼自身がこんな事をするなんて正直情けない気もします、もういい大人なのに。
(彼は30代、私は20代です)彼は人に厳しく、自分に甘い人なのかもしれません。それを見抜けなかった自分にも問題あると思いますが…。
住所は知っているので一度予告して送りつけたほうがいいかもしれませんね。とは言え仕事の時間帯がまちまちなので、下手したら受け取り拒否しかねませんが(苦笑)以前にも自分が通販で頼んでおきながらお金がないからと居留守してたことがあったので…。
振り回されるのは正直もううんざりなので自分が幸せになれることを考えていこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 21:00

別れたいのなら、荷物は大きなダンボールに詰め込んで着払いで送ってしまいましょう。


今の時代、送れない荷物なんてありませんよ。
そして、ご実家に戻って再出発したらいいと思います。

別れたくないなら、いつ来るか判らない彼の連絡を待っていたらイイと思います。

彼がはっきりしないのなら、貴方がはっきりしないと先には進みません。
待っていたい気持ちも判らなくも無いですが、1ヶ月もまともに連絡してこない彼が、
もし戻って来たとして、前と変わらず幸せになれるのかどうか考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼がのらりくらりかわすなら自分が決断するしかないですね。今はまだどうしても
彼を信じたい気持ちと不信の気持ちが揺れ動いてる状態でなかなか決断できないかもしれませんが、自分の幸せを考えながら決断をしたいと思っています。以前、彼が「自分から別れたことない」と言っていたのですが、こうやっていつも別れていたのかもしれませんね。

お礼日時:2006/09/26 21:03

初めまして!


メールや電話では話になりませんよね?
彼が頑なに会うのを拒否しているんでしょうね・・。
でも、大の大人が一方的に怒って1ヶ月も訳を話さずの状態・・私個人としては自分の意思・意見を話す事が出来ない人はキライです!
彼次第で今後の事をお決めになる様ですが、この先こういう事はまた起こるでしょうし、結婚を考えるお歳になるまでお付合いが続いていたら踏み出せますか?
ズルズル続くのは怖いですよ・・(苦笑)
荷物の事もありますし、一度は会わないと始まりませんよね?今後の話し合いにもよるでしょうけれど、再出発をお考えになっているご自身の気持ちも大切にして欲しいです!
前に進めますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼が仕事の時間がまちまちなので電話がかけにくいという点もあって、今はメールで送っていますが、一回話し合いを持ったほうがいいですよね。彼の方が元々、違う人間だから言わなきゃわからないって言ってたのにこれですからね。よっぽどむかついたのか…自分に甘い人間だったのか…
私自身、結婚も考える年頃なのですが(20代後半)彼自身バツ一で子供もいる人で自分は結婚に向かないと言っていました。(しかもその事をとある事をきっかけに私が知って聞いてはじめて話した)
私も家庭を持ちたいと思っているし、ズルズルするのはいけないですよね。まだ揺れる気持ちはありますが自分自身の幸せを考えて決断したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!