プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、恋人と連絡がとれなくなったら(電話してもつながらないなど)何日くらいまで待ちますか、待てますか?または、何日以上連絡がとれないと、「あぁ、フラレたんだな・・・」と思いますか?もしよければ言えるとこまで理由も教えてください。

A 回答 (7件)

私の場合

待つのはいつまでも待てます。
二日連絡が取れなかったらフラレ確定かな?
きちんと付き合っている人なら、はっきり相手の口から言われるまでは
振られたと思わないようにしています。(内心あきらめ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今そんな状態でけっこう、連絡とれない状態が続いています・・・でもまじめに付き合っていたのでまだ信じています。

・・・・・彼女から連絡来ない・・・・

現在一ヵ月半が過ぎました。でも、僕は彼女を信じてます。仕事変わったし、休みも不規則だし、朝も早いし・・・

どうも携帯の料金を払ってないらしい。家の電話は親父さんの携帯に転送されるし・・・こっちから連絡取れない。

でもでも、前回の電話で「会いたいなー」って言ってたから・・・僕は信じてます。

それに、一番初めに約束したんです。「何があっても絶対信じてる。だから、おまえも俺を信じてくれ」って。

何にも言わずに「ハイ、さよなら」って、そんなことする奴じゃないから。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。実は私も今そんな状態です・・・
今日で16日目です。心当たりはあるのですが・・・
学生(私)と社会人(彼)で遠距離です。その心当たりと言うのは、【今度遊びに行くから学校いつから休み?】と言うような事を聞かれて、私は学校の予定表を見てから冗談で、【見たけど言わない!】って言ったんです。【教えてよ~】と言われるかな?と思ったら【嫌いっ!】って言われました。私はショックで【嫌い…?】と聞いたら(当然否定してくれるだろうと思いながら)、【うん!嫌い!】とはっきり言われました。それから、その日の夜と、次の日の夜に一回ずつ電話があったんですが、私は出れませんでした・・・出ませんでした。それから4日間お互いに連絡を取ろうとしませんでした。(彼の方から電話してくれるのを待っていました)
私は、そろそろ来てくれる日なんじゃないかな?と思い、電話したらつながりませんでした・・・
私も、m-s-tさんのように彼と約束しています。【本人から別れようって言われるまでは絶対に信じない】って。
それから、“休みの日を言わないくらいでここまで嫌いにならないんじゃないか”と言う思いや、嫌いと言われた後も、何でそんなに元気なくなるの?とも言われたので、嫌いという言葉も本心じゃないと思っています。
テスト前には勉強を教えてくれたり、友達とけんかしたときにはなぐさめてくれたり、友だちとお酒を飲んでしまったときも、“何で飲んだん?酔った勢いでキスとかされても守られへんやん!”と言って怒ってくれました・・・。そんな彼がわざと自然消滅させようとするはずが無いと思っています・・・。2年4ヶ月も付き合ってて昨日まで大好き!って言ってくれてたし・・・気持ちが離れてしまったとしても、しっかり話し合って別れるなら別れる、ってなると思っています。
お礼文を打っていると泣きそうです・・・

個人的なことをダラダラとごめんなさい。回答ありがとうございます。

こんばんは。

今そういう状況なのかしら?
私は待つのが苦手で、1日は眠くて寝てたとか、お酒で死んでたとか
そういうこともあるかなと思いますが、普段から毎日連絡が取れるようなつきあいなら2日目でおかしいなーと思います・・・
2日に1度連絡が入る人だったら、やはり1日は待ててももう1日(4日)はだめですね・・・私は^^;
ふられたかどうかは、相手と話するまで思わないタイプですが(たぶん)
電話して留守か拒否が1週間続くようなら、あきらめるかも。

私は連絡がまめじゃない人は、振られたとかが不安なんじゃなくて心配だったりして・・・
(相手が事故か病気か、入院かとか・・・)
そういう心配させる男の人は自分には合わない!!と最初のうちに見極めております^^

自分のペースに合わない人とは長く続かないと考えてしまうほうです(余談ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです・・・。もう2週間が過ぎました。でも、どうしても、mama7さんのように、前向きになれないというか・・・別れるんなら話し合いたいと思っているんです。遠距離なのでなかなか会いに行けないんですよね・・・でも、わざと自然消滅にもって行くような彼ではないと信じています。
皆さんに励まされました。質問してよかったです。

私だったら3週間から1ヶ月までなら待てますね。

うら若い(幼い?)頃だったら、1週間も連絡取れなかったら“キィーッ”てヒスを起こしたでしょうが。
 自分自身が、仕事で時間的にも精神的にも肉体的にも余裕がないほどヘトヘトに疲れるという経験を
しているので(ちなみに女性です。私は)、男性だったらなおさら職場での責任とか重くて大変だろう
なあ、って思えるようになったんです。
 というのも私の経験上、相手から“土日はとにかく休みたいんだ”って訴えられたからなんです。
 まあ、言い訳とかもある程度ありますが。
 (その男とは遠距離になって半年くらいで捨てられた。)
 相手の人間性によっても変ってきますね。
 本当に女性思いで誠実でマジメな男性が恋人なら1ヶ月までオーケー。
 自分の快楽とか楽しみのために女と付き合うようなバカ男とか、ヘラヘラチャラチャラしている
遊び人だとか、自己チューヤローだったら、1週間でアウトかな。
 それって、“ゴメンね”って心底から謝ってなおかつ状況を改善する努力ができる人間か、言い訳
とか開き直りをして何にも状況を変えようとしないヤツかの違いでもあるわけで。 
 前者だったらこっちも信じることができるから、待てる。
 (後者だった場合というか、そうであることが分った段階で、こっちからフッてやります。
好きにしやがれバーカって感じで)
 私だったらそう考えますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はもう2週間以上待っています。過去に、バイクのレースで事故して入院していたり、携帯をもっていない母親に出かけるから貸して、と言われて貸してた事があるし・・・。何か電話できない理由があるんだろうと思ってます。私の番号と、テレカを入れて手紙を送ってみました。もし家にいればかけてくれるかな?と思って期待してます。

私は2日までかな?例えば1日目の昼とかに電話して夜こなかったらもうその時点で不安になるかも。

。。2日目に来ないのはありえなくないですか?恋人だしいくら忙しかったとしても、メールかなんかはすると思う。逆の立場で考えたら、大好きな人だし、連絡着てたら嬉しいし、しなかったら相手に不安にさせちゃうと思う。
ふられたんだなって思うのは3日たってもこなかったらもう駄目かなって思うかもしれないです。
でも私はすごいラブラブのときでさえ何に不安をもっているかもわからないのですが、なんかいつも不安になっやうので待てる時間もあまりもてないのかもですけど。。。でも相手のことは信用してますけど!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう2週間以上が過ぎてます・・。電話もつながらない状態なので本当に寂しいです。遠距離なのですぐに会いに行くということも無理なんです。私にもいけないところがあるので「ごめんね」の気持ちを分かってもらえるように頑張りたいと思っています。

ねてる君です

1週間くらいかな。病気かもしれないけど
たいていは着信拒否だったり、私からメールうっても
へんじないなぁってのがつづくよね。
何通か一方通行ならもう無視されてると思うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今までだったら3日が限界で、それ以上だと、寂しい~!電話ちょうだい~!とかメールしてました。でももう2週間が過ぎました。私にもいけないところがあるのですが、電話にも出てくれなくて「ごめんね」が言えません。でもまだ彼を信じています。

m-s-tです。

再度回答します。

電話・・・出なかったのは、ちょっとまずかったね。もしかしたら「ごめん」って言うつもりだったかも知れないし。

ひょっとして・・・冗談で「教えない」って言ったのが、冗談に思えなかったのかも知れない。

謝るつもりで掛けてきた電話だったら、先に約束を破ったのは「あなた自身」になりますよね・・・それじゃぁ向こうも「もういい!」って気持ちになるんじゃないですか?

何にせよ、今度連絡があったら、きちんと謝った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私自身も謝らなければいけない、反省するべき点は自覚しています。ただ、電話に出てもらえる気配が無いので寂しいです。でも「ごめんね」の気持ちを分かってもらえるように頑張りたいと思います。